神戸生活

【神戸生活】ふらっと有馬温泉夫婦旅@高山荘華野

神戸生活
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

1.Intro

こんにちは。たひろ夫です。

相変わらず地球はコロナ禍ですが、ご存じの通りたひろ妻は妊娠中でして子供が生まれたら2人でゆっくりと温泉も行けなくなるね~お腹がもっと大きくなる前に行っておこうかってことで先日、ふらっと有馬温泉に1泊のお出かけしてきました。神戸に住み始めて3年くらいになりますが私は有馬温泉は初めてです。(蟹好きだから城崎温泉に行きがちでした。)

今回は高山荘華野という旅館に泊まってきましたのでご紹介します。

2.到着

有馬温泉駅からは十分に徒歩圏内ですが電話すると車で送迎してもらえるそうです。
私たちは有馬の町並みを楽しむのも兼ねて歩いて行きました。買い食いしながら道をどんどん歩いて行くと良い雰囲気の外観の旅館が見えてきます。たひろ妻のお父さんも数十年前に行ったことがあるらしくなかなか歴史のある旅館のようです。

チェックイン時にウェルカム抹茶と美味しいお餅を頂きました。

3.お部屋

私たちは2階のお部屋でした。お部屋は広々とした和室で2人で泊まるには十分すぎる広さで新しい畳の匂いがして綺麗なお部屋です。洗面所とトイレ(ウォッシュレット付き)、お風呂もついています。

4.温泉

私たちはPM4時頃にチェックインしたのでPM6時半の晩御飯の前に温泉を堪能することに。有馬温泉といえば金泉、銀泉ですがここの温泉は室内には金泉、露天風呂に銀泉があり少し狭めですが両方を楽しむことができます。私が行った時間は男湯は私1人で貸し切り状態だったので金泉行って銀泉行ってを繰り返しながらゆっくりと温泉を満喫することができました。

温泉を出たあとは1階のラウンジで梅ゼリーを頂きました。これがまた美味しくてしかも無料!!(確か18:00までのサービスだったと思います。)

5.夕ご飯

晩御飯はボリュームがいっぱいでここ最近で無かったくらい本気ではちきれそうになるくらいお腹いっぱいになりました。夕食後にもう一度温泉行く予定にしていたのですがお腹いっぱい過ぎてそのまま布団で爆睡してしまいました。

・お品書き(全部美味しかったですよ!!)

・活き鮎の塩焼き(なんかすごい好きだった。)

・神戸牛のしゃぶしゃぶ(最高)

6.朝ご飯

昨晩満腹で爆睡してたので朝は早起きして朝ごはんの前に温泉に入ってきてからの朝ご飯です。こんな感じでした。湯葉と焼き鮭がすごく美味しかったです。

今回ふらっと1泊だけでしたがすごくいいサービスをうけて非常に心と体を癒すことができた貴重な1泊になりました。まだ2人だけのときにこういう贅沢をしておくのもいいなぁーと思うので、またどっかプチ旅計画しようかな~笑

有馬温泉に行くときは高山荘華野はオススメの旅館だと思いますのでこれから有馬温泉旅を計画している方は是非行ってみてはいかがでしょうか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました