趣味

~夫婦でプチ京都旅行~ランチ@名前のないラーメン屋さん

この記事は約4分で読めます。

1.Intro

こんにちは。たひろ夫です。

先日の京都プチ旅行中にお昼ごはんを探していたところすごく面白いラーメン屋さんを見つけました。その名も・・・お店に名前のないラーメン屋さんです。名前が無いので当然お店の看板も出ていなく見つけるのに少し苦労しました。が、すごく美味しいラーメン屋さんだったので今回はこのラーメン屋さんを紹介させていただきます。

2. 名前のないラーメン屋さんについて

2.1. MAP

ココの地下にあります。

2.2. 店舗情報

  • 店舗名:無し
  • 営業時間:昼営業 11:30~15:00(ラストオーダー14:50)
  •      夜営業 月~金 18:00~22:00(ラストオーダー21:50)
             土日祝 18:00~21:00(ラストオーダー20:50)
  • 定休日:不定休
  • 住所:京都府京都市中京区恵比寿町534-31 CEO木屋町ビルB1F
  • 電話番号:不明

※上記は記事最終更新日時点の情報であり変更となっている可能性がありますので最新の情報は店舗にお問い合わせください。

Sponsor Link

3. 名前のないラーメン屋さんの雰囲気

3.1.店外

Google mapを頼りにお店に向かいましたが看板が出ていないので最初お店の場所わかりませんでした。多分ここだよなと思いつつ本当にここかと疑いつつ、恐る恐るこの階段を降りてドアから店内を覗いてみて多分ここだよなということで入ってみることにしました。このライトが付いていると営業中らしいです。

3.2. 店内

ドアをあけると突当りに食券の販売機があります。

日本庭園のような草木がありその奥にカウンターとキッチンがあります。当日は満席だったので食券を買ってしばらくベンチに座って待ちました。席が空くと店員さんが呼んでくれます。

カウンターに座るとコップを出してくれますのでセルフで水を入れます。カウンターに引き出しがついていてここに箸は薬味、つまようじなんかが隠されていました。店名から何から何まで隠してしまう感じがなんかお洒落に感じます。

4. 名前のないラーメン屋さんのメニュー

メニューはこの3つがメインでこれにスープや具材、麺量、トッピングをお好みで選択していきます。(食券販売機で全て選択します。)

  • らーめん
  • つけめん
  • カレーらーめん

◆選択できる内容

  • 具材:もつ(並/大盛) or チャーシュー(並/大盛) or 黒毛和牛(並/大盛)
  • スープ:濃厚スープ(こってり) or 重層スープ or 淡麗スープ(あっさり)
  • 麺量:1.5玉 or 2玉 or 2.5玉
  • トッピング:煮たまごの有無

うろ覚えですがビール等のサイドメニューもいくつかあったと思います。

Sponsor Link

5.本日のオーダー@名前のないラーメン屋さん

5.1.たひろ夫のオーダー

◆らーめん(もつ並/濃厚スープ/1.5玉/煮たまご有)

らーめんはスープがすごく濃厚でこってり好きにはたまらないかも。麺があまり他では見ないような麺でして何かに例えるならば蕎麦のような感じかな??説明しづらいですが美味しかったです。もつはバーナーで炙られており、もつがラーメンに入っているのが私的には珍しく(多分初めて)これがまたすごく美味しかったです。

5.2.たひろ妻のオーダー

◆つけめん(もつ並/重層スープ/1.5玉/煮たまご有)

妻は重層スープのつけめんにしました。具材やトッピングは私と同じなのですが、つけめんだからか重層スープだからかこちらの方がらーめんよりサッパリと食べれます。つけめんの写真だと麺が蕎麦っぽいというのなんとなくわかりますよね??妻ももつがすごく美味しいとご満悦でした。

6. 名前のないラーメン屋さん感想

今回は京都の一風変わった、名前のないラーメン屋さんを紹介しました。店名や看板が無く、店内もスタイリッシュにミニマルに洗練されたようなラーメン屋さんぽくないラーメン屋さんでした。ですがラーメンの味は美味しくてここでしか食べれない味で機会があればまた行きたいな思います。皆様も京都に訪れた際は是非行ってみてください。見つけれるかな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました