買ったものレビュー

【徹底レビュー】PUPPAPUPO(プッパプーポ) 月齢フォトブロックをブログで口コミます!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。たひろ妻です。

もうすぐ新しい家族が顔を見せるまであと2か月ちょっとになりました。(予定通りであれば。)赤ちゃんが産まれてきたらたくさんの写真を撮って成長の足跡を残してあげたいなーと思っています。インスタとか見ているとよく出てくる1ヵ月ごとの成長写真を私も記念に撮りたいなと思って、色々とネットで写真用の小物を探していたら、とっても可愛いPUPPAPUPO(プッパプーポ)の月齢フォトブロックに出会いましたので今回はその紹介をしたいと思います。

Sponsor Link

1. PUPPAPUPOの月齢ブロックのデザイン

1.1. サイズ・素材・色について

ブロックは長方形型(6.5cm×13.5cm、重さ:約160g)正方形型(6.5cm×6.5cm、重さ:約90g)の2サイズがあり正方形型の方が片手に収まるようなサイズ感です。素材はMDFでできていて色はライトグレーの1色のみの展開のようです。

1.2. 使用できる文字・数字

◆長方形ブロック
weeks、months、years、gradeの4つの単位が記載されています。

◆正方形ブロック①
1、2、3、4、5、0の数字が記載されています。

◆正方形ブロック②
1、2、6(9)、7、8、0の数字が記載されています。※6と9は兼用です。

組み合わせ上、33、34、35を作ることができませんので33週、34週、35週の写真を撮りたい方は注意してください。

2. PUPPAPUPOの月齢ブロックの使い方

2.1.産前

試しに1枚お腹の写真を撮ってみました!!(自撮り)
片手で持てましたが、結構頑張って持ってますので、どこかに置くか誰かに撮ってもらって両手で持つのがオススメです。もっと早く買って、定期的にこうやってお腹の写真撮っとけばよかったな~と思いました。ちなみにタンクトップはユニクロのブラトップ(写真は中におりこんでますが、おへその下まで丈はあります。)で、妊娠中かなり重宝していますのでこちらもオススメです。

2.2. 産後

まだ産まれてないので写真がありませんが、こんな感じでここに赤ちゃんが寝転がってるイメージです。産まれてきたらすぐに撮ってあげようと思います笑 

引用元: PUPPAPUPO Official Site

2.3. その他

gradeの単位もあり子どもの入学や進級なんかの写真を撮るときにも使えそうな気がします。また、
yearsの単位もあるので大人でも誕生日の写真を撮るときなんかに使えると思います。子どもに使うよりも先に夫の37歳の誕生日に使うことになりそうです。笑

Sponsor Link

3. PUPPAPUPOの月齢ブロックはどこで買える?

調べたところ、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングに公式ストアを出店されているようです。私はいつもショッピングに使用しているYahoo!ショッピングで買うことにしました。

4. 最後に

こちらのブロック、安いわけではないですがデザインもシンプルで長く色々なところで使えそうなので、いい買い物ができたかなと思います♬
あとは産後のイメージ写真のようなマットが欲しいなと思っていますが、色々検討中ですのでまた購入したらシェアしたいなと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました