出産・育児

【徹底レビュー】ストッケ(STOKKE)『ストッケ トレイ』をブログで口コミ/ベビーチェア

この記事は約16分で読めます。

こんにちは。たひろ夫婦です。
本日は数あるブログからTaHiRo Blogをご覧くださりありがとうございます。

今回のTaHiRo Blog/買ったものレビューでは、私たちが先日購入して実際に使用しているストッケ(STOKKE)のトリップ トラップ用アクセサリー『ストッケ トレイ』について”ブログで口コミ”と称して詳細にレビューしています。

本記事では、ストッケ(STOKKE)のトリップ トラップ用アクセサリー『ストッケ トレイ』について以下のことがわかるようになっています。

  1. 基本スペック
  2. 同梱物
  3. 外観寸法
  4. おすすめポイント
  5. 使い方
  6. 実際に使用して良いなと感じた点
  7. 実際に使用して気になった点

私たちTaHiRo Blogの”買ったものレビュー”では、私たちが実際に購入した『おしゃれなもの』や『便利なもの』について可能な限り詳細に写真付きで他のブログよりもわかりやすくを信念にレビューをしています。

現在、ストッケ(STOKKE)のトリップ トラップ用アクセサリー『ストッケ トレイ』の購入を検討中でリサーチ中の方にとってお役に立てるかと思いますので是非ご覧になっていってください。

Sponsor Link

1. ストッケ『ストッケ トレイ』の基本情報

1.1. 『ストッケ トレイ』の基本スペック

メーカーストッケ(STOKKE)
商品名ストッケ トレイ
型番
カラーホワイト、ブラック
外観寸法下記参照
重さ約650g
素材プラスチック(BPAフリー)

1.2. 『ストッケ トレイ』の同梱物

ストッケ トレイの同梱物
  • ストッケ トレイ本体
  • 注意事項

1.3. 『ストッケ トレイ』の外観寸法

ストッケ トレイの外観寸法1
  • A部:約40cm
  • B部:約43cm
ストッケ トレイの外観寸法2
  • C部:約2.7cm

2. ストッケ『ストッケ トレイ』のおすすめポイント

2.1. シンプルな構造で取り付け、取り外しが簡単

ストッケ(STOKKE)の『ストッケ トレイ』はトリップ トラップへの取り付け、取り外しがとても簡単なシンプルな構造になっています。

トリップ トラップに常時取り付けたままでもいいですし、『ストッケ トレイ』が必要な時だけトリップトラップに取り付けて不要な時は取り外すといった使い方でもストレスなく使用することができます。

ストッケ トレイのおすすぺポイント1

2.2. お手入れ簡単な素材でいつも清潔

ストッケ(STOKKE)の『ストッケ トレイ』はお手入れが容易なプラスチック素材になっています。

子どもの食べこぼしなどの汚れもさっと布巾で拭き取ることができるので、いつも清潔に使用することができます。
また、トレイごと水で丸洗いすることもできます。

ストッケ トレイのおすすめポイント2
Sponsor Link

3. ストッケ『ストッケ トレイ』の使い方

『ストッケ トレイ』の裏側にガイド(溝)があります。

ストッケ トレイの使い方1

『ストッケ トレイ』の裏側のガイド(溝)をトリップ トラップ ベビーセットの淵に合わせながら、『ストッケ トレイ』をトリップ トラップ ベビーセットの上にに乗せます。

ストッケ トレイの使い方2

『ストッケ トレイ』の中央あたりをトリップ トラップ ベビーセットに下方向に押し込みます。
パチッと音がして『ストッケ トレイ』がトリップ トラップ ベビーセットに固定されます。

ストッケ トレイの使い方3

これで『ストッケ トレイ』の取付は完了です。

取り外しは、『ストッケ トレイ』の裏側にあるフック(写真赤〇部)を手前側に押しながら取り外すことができます。

ストッケ トレイの使い方4

4. ストッケ『ストッケ トレイ』の使用感

4.1. 『ストッケ トレイ』の良いなと感じた点

『ストッケ トレイ』をトリップ トラップに取り付けることで、食事中の子どもと私たちの距離がとても縮まり食卓が一段と楽しく和気あいあいとしたものになります。


私たちの子どもは現在約6か月になり最近離乳食が始まったばかりでダイニングテーブルに並べてあるトリップ トラップに『ストッケ トレイ』を取り付けて子どもを座らせ離乳食を食べさせています。

子どもの両側には私たちが座って子どもに話しかけながら片方が離乳食を食べさせて、片方が動画や写真を撮ったりを交互にしています。

初めて口にする離乳食で顔を笑顔にしたり歪めたりする子どもがとても愛らしく一生懸命カメラに収めようとがんばっています。

4.2. 『ストッケ トレイ』の気になった点

我が家だけかもしれませんが、『ストッケ トレイ』の高さとダイニングテーブルの高さがほとんど同じなのでトリップ トラップとダイニングテーブルの距離が『ストッケ トレイ』の分だけ遠くなります。


しかし、『ストッケ トレイ』は取り付け、取り外しが簡単なので、私たちの食事のときなどで子どもをトリップ トラップに座らせているときは『ストッケ トレイ』を取り外すようにしています。

よりダイニングテーブルに子どもを近づけて座らせることができますので私たちの食事中でも子どもとの距離が近く、話しかけたりとたくさんのコミュニケーションがとりやすくなります。

Sponsor Link

5. ストッケ『ストッケ トレイ』のまとめ

今回のTaHiRo Blog 買ったものレビューを最後までお読み頂きありがとうございました。

今回紹介したストッケ(STOKKE)のトリップ トラップ用アクセサリー『ストッケ トレイ』がどのようなものかイメージ等々を掴んで頂けたでしょうか?

ストッケ(STOKKE)の『ストッケ トレイ』は私たちが実際に使用した結果とてもおすすめできるアイテムだと思っていますので機会があれば是非使用してもらえると嬉しいです。

最後に今回のストッケ(STOKKE)の『ストッケ トレイ』のレビューについてまとめます。

☑ トリップ トラップへの取り付け、取り外しは簡単。

☑ お手入れしやすい素材で丸洗いも可能。

☑ 食事中に子どもとの距離が縮まり食卓が一段と楽しく和気あいあいとなる。

Sponsor Link

ストッケ『ストッケ トレイ』のご購入はこちら

今回ご紹介したストッケ(STOKKE)のトリップ トラップ用アクセサリー『ストッケ トレイ』はこちらからご購入が可能です。

『ストッケ トレイ』のご購入はこちら

トリップ トラップ本体及びアクセサリーのご購入はこちら

トリップ トラップ

こちらの商品もTaHiRo Blogにて徹底レビューしていますので良かったらチェックして下さい。

トリップ トラップ ベビーセット

こちらの商品もTaHiRo Blogにて徹底レビューしていますので良かったらチェックして下さい。

ストッケ ハーネス

こちらの商品もTaHiRo Blogにて徹底レビューしていますので良かったらチェックして下さい。

■他のストッケ製品の徹底レビューもしていますので良かったらご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました