出産・育児

妊娠中の生活記録in神戸~25週目~

この記事は約2分で読めます。

1.Intro

こんにちは。たひろ妻です。

現在妊娠25週になりました。
最近体重も増えてきて、どの程度コントロールが必要なのか悩みつつ、毎日を過ごしています。
妊娠前と比べたら現在プラス4キロくらいですが、最後の方に一気に増えると聞いたので、来週の検診で体重管理について聞いてみようと思います!
来週はチェックリストに沿って検査するような、いつもより詳しい超音波検査もありますので、ちょっと緊張していますがあまり心配せず心穏やかに過ごしたいと思います。 : )

2. 妊娠25週目の症状

症状としては
・腰がかなり痛い時がある(急にピキっとなって声がでます。笑)
・お腹がいつもより減る(気がする)
・胎動が頻繁になってたまにびっくりするくらい強い胎動を感じることがある

です。胎動は何週間か前に比べると増えて強くなった気がします。
元気に動いてるな~と実感できるのでほっとしますのでうれしい変化です。
ただ、お腹が出てきたからかかなり腰に負担がかかってきていて
キッチンに立ってたりするとたまにすごく痛くなる時があります。(座っているときは平気です)

でも、全体的な体調としては、最近は頭痛もなく元気で、夜も寝れているのでいい感じです♪
このまま体調よく乗り切れますように ^^

Sponsor Link


Sponsor Link

3.最後に

この過去何週間かで、お腹もかなり大きくなってきて赤ちゃんの成長を感じるようになりました。
でもまだ1キロもないくらいだと思うので、これから後2キロ以上大きくなるなんてどんな感じなんだろうと想像つきません。

1日1日があっという間で考えること沢山ですが、2人の時間も大切に、可能な範囲でお出かけもできたらな~と思っています : ) できたら温泉にもう一回行って美味しいご飯が食べたいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました