出産・育児

妊娠中の生活記録in神戸~24週目~

この記事は約2分で読めます。

1.Intro

こんにちは。たひろ妻です。

ついに7か月に入りました。お腹も最近だいぶ大きくなってきました。
男の子は前に出ると聞いたことがありますが、そんな感じで前に大きくなってきている気がします。
(比較ができないので何ともいえないですが…)

先週検診にも行きまして、これまで4-5週間毎の検診だったのが
7か月目からは2週間毎になると言われました。ただ、コロナの影響があるので
次は3-4週間目においでと言われました。(できるだけ検診期間を空ける方針みたいです)

2.妊娠24週目の体の症状

  • お腹がさらに出てきた
  • 胎動が23週目までと比べて大きくなった
  • トイレがとても近い

    胎動は感じていましたが小さく頻度も少なかったので、
    少し不安に思って23週の検診でも先生に、胎動が少ない気がすると相談したのですが、
    24週になってかなり大きく感じるようになってきたので少し安心してます。
Sponsor Link

3.妊娠23週目の検診結果

23週目の時に検診に行ってきました。
いつも通りのお腹の上からのエコーと、内診でした。

前回の検診でも男の子で確定と言われたのですが、今回の検診でも男の子で確定と言われました。笑
胎動が少ないかもと相談したら、「胎盤が前についているからもしかしたら感じにくいのかも」
と言われました。内診も特に問題なく順調と言われたので一安心です : )

4.最後に

お盆休みは私たち夫婦は特にどこも行くことなくゆっくりと過ごしました。
本来なら実家に帰るか旅行に行くかの長期休みですが、こんなご時世なので…

早寝早起きが染みついてしまった私は、妹の結婚式のサプライズビデオや、
ベビーカー探しが珍しくはかどりました。(チャイルドシート優先なのにこちらはまだ…笑)

親戚に、子どもが産まれたら回らないお寿司とか、コース料理とかは行かなくなるから
今の2人のうちにいくのもオススメだよって言われて、確かに!と思ったので
出産までに普段いかないちょっとかしこまった場所でご飯したいな~と密かに計画中です。
遠いところに旅行に行けない分、近くで楽しめたらなと思います♪
それもまたレビューしたいです : )


コメント

タイトルとURLをコピーしました