神戸の生活について

夫婦で神戸ランチ@肉のヤマキ商店神戸ハーバーランドumie店

この記事は約3分で読めます。
Sponsor Link

1.Intro

こんにちは。たひろ夫です。

私たち夫婦はumieのヘビーユーザー(週1は絶対行っている。)なのですが、つい先日umieに行ったときに妻と昼飯何食べようか~??もちろん肉だよねって話をしてたら、、、なんとumieのフードコートにとても美味しそうな焼肉丼屋さんを見つけました。どうやら昨年秋頃にumie内の店舗入れ替えしたときに新しく入ったお店みたいで初めて存在を知ったのですがとても美味しかったので今回はそのお店を皆さんにご紹介したいと思います。

2.肉のヤマキ商店神戸ハーバーランドumie店のアクセス

2.1. MAP

神戸ハーバーランドumieのNORTHMALL4Fのフードコート内にあります。チェーン店ですが関西にはここを含めて3店舗(大阪、伊丹)しかないようです。

Sponsor Link

3.肉のヤマキ商店神戸ハーバーランドumie店の雰囲気

3.1.お店の雰囲気

11:30頃にいきましたが他の店と比べて結構行列ができていました。人気なんですね!!

レジの下にお肉のショーケースがあります。精肉店のようで美味しく見えますね。

レジを済ませると目の前で肉の量を測って見せてくれます。

店内では忙しそうにお肉を焼いています。炭火焼なんですね~これは絶対美味しいですよね。

4.肉のヤマキ商店神戸ハーバーランドumie店のメニュー

メニューはこんな感じです。

焼肉丼がメインで冷麺やスープ等の単品メニューやそれらとのセットメニューもあります。

夏季限定メニューもありました。その名も鬼おろし!!

Sponsor Link

5.本日のオーダー@肉のヤマキ商店神戸ハーバーランドumie店

5.1.たひろ夫のオーダー

鬼おろしすだちポン酢焼肉丼(大)

大根おろし大好き&なんかさっぱりと食べたい気分だったのでこれにしました。やっぱり焼肉は炭火焼きが美味しいですね。大根おろしとすだちもさっぱりで重たくなく食べれました!!大にしたのですが十分お腹いっぱいになる量でした。

5.2.たひろ妻のオーダー

キムチ焼肉丼(小)+ハーフ冷麺セット

妻は小食なのですがどうしても冷麺が食べたかったみたいでセットにしていました。冷麺を1口食べさせてもらったのですがなんというか焼肉丼に合う絶妙な味付けですごく美味しかったです。

6.肉のヤマキ商店神戸ハーバーランドumie店の感想

焼肉は美味しい。炭火で焼くとさらに美味しい。白米と一緒に食べるとさらに美味しい。と絶対に不味いはずがないご飯でした。私たち夫婦がumieのフードコートでご飯を食べるときのお店って大体固定されているんですが(そのうち紹介します!!)今回その中に割って入ってきたという良店です。umieでご飯を食べる際は参考にしてもらえたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました