神戸グルメ

【正直なる神戸食レポ/創作料理】草乃家をブログで口コミ@神戸ハーバーランド

この記事は約4分で読めます。

作成日:2020年8月18日

こんにちは。たひろ夫です。

今回の正直なる神戸食レポでは神戸ハーバーランドエリアにある創作料理の居酒屋さん『草乃家』についてブログで口コミしていきます。

【本記事でわかること】

  1. 『草乃家』の営業情報
  2. 『草乃家』のアクセス
  3. 私たちが実際に頂いたメニューの写真付き食レポ
  4. 『草乃家』に実際に行ってみた感想

TaHiRo Blogの正直なる神戸食レポシリーズでは、神戸の美味しい飲食店について私たちが実際に行って頂いてきたメニューを写真付きでできる限りわかりやすく食レポしております。

神戸ハーバーランドエリアで美味しい創作料理の居酒屋さんを探している方や『草乃家』はすでにチェック済みでこれからちょうど行こうと思っていたんだよという方にとっても参考になる情報もあるかと思いますので是非本記事をご活用ください。

1. 『草乃家』の基本情報

草乃家の店頭

1.1. 『草乃家』の営業情報

こちらが『草乃家』の営業情報です。

 ジャンル 創作料理
営業時間ランチ&カフェ 11:30~15:30
(ラストオーダー 15:00)
ディナー 17:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)
定休日日曜日
住所兵庫県神戸市中央区栄町通7-1-10 エクセレンス西元町1F
電話番号078-341-3885
カード利用可
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場無し

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

1.2. 『草乃家』のアクセス

『草乃家』はumie MOSAIC内にあり以下の駅から徒歩圏内と好アクセスのところにあります。

  • JR 神戸駅から徒歩5分
  • 市営地下鉄 ハーバーランド駅から徒歩4分
  • 阪神 西元町から徒歩5分
  • 阪神/阪急 高速神戸駅から徒歩6分
Sponsor Link

2. 『草乃家』を食レポ

2.1. 私たちが実際に頂いたメニューの写真付き食レポ

生ビール

定番のまずは乾杯生ビールを頂きました。

草乃家の生ビール

お通し

何度も足を運んでいますが『草乃家』のお通しはいつも本当に美味しいです。

草乃家のお通し

長芋のから揚げ

外がサクサク、中がホクホクで揚げものだけどあっさり何個も食べれます。

草乃家の長芋のから揚げ

するめの天ぷら

イカがとても柔らかかったです。
一味のかかった醤油マヨネーズに付けて食べればお酒のおつまみにピッタリのメニューです。

草乃家のするめの天ぷら

鮎の塩焼き

本日のおすすめメニューにあり今回初めて注文しました。
塩加減がとてもよく懐かしくあっさりとした味で何匹でも食べれそうでした。

草乃家の鮎の塩焼き

海老とトウモロコシのかき揚げ

本日のおすすめメニューにあり今回初めて注文しました。
衣はサクサクで口の中に入れると海老とトウモロコシが甘さが口の中に広がりました。

草乃家の海老とトウモロコシのかき揚げ

2.2. 『草乃家』に実際に行った感想

いつも美味しいごはんをありがとうございますというくらい本当にどれも美味しいです。

神戸駅周辺の飲食店が多く並ぶところとは離れた場所にあり若干穴場的な感じもありますが私たちは一度食べて以来夜ご飯に困ったら利用させてもらうことが多いくらいリピートしています。

いつもなら〆にとてもとても美味しい鯛茶漬けを食べて買えるのですがこの日は私も妻もお腹いっぱいになっていて諦めました。

草乃家の一品メニュー

本日のおすすめメニューは行く度にいつも旬のものを美味しく頂くことができます。
単品メニュー以外にも夜御膳というお得で美味しい定食メニューもあり、アルコールもビールや焼酎、日本酒など美味しいご飯に合う美味しいお酒がたくさん揃っていました。

草乃家の本日のおすすめ
草乃家の夜御膳メニュー

お店の外観は隠れ家的料亭のようなとても良い雰囲気です。
初めて発見したとき外の雰囲気から価格設定高めのお店なのかなと思いドキドキしながら入りましたがとてもリーズナブルで美味しい創作料理の居酒屋さんでした。

草乃家の店外の雰囲気

店内は広々としていてゆっくり落ち着ける雰囲気になっています。

草乃家の店内の雰囲気
Sponsor Link

3. 『草乃家』のまとめ

今回の正直なる神戸食レポを最後までお読み頂きありがとうございました。

今回紹介した『草乃家』はいかがだったでしょうか?

たひろ夫婦おすすめのとっても美味しい神戸の餃子屋さんですので是非近くにお越し際は立ち寄ってみて下さいね。

最後に『草乃家』についてのまとめです。

☑ JR 神戸駅、市営地下鉄 ハーバーランド駅、阪神 西元町駅、阪神/阪急 高速神戸駅からいずれも徒歩圏内でありとても好アクセス。

☑ とても美味しい創作料理がたくさんあり本日のおすすめで旬の食材も堪能できる。

☑ 単品メニューの他にもお得で美味しい夜御膳(定食)メニューがある。

☑ お酒もビール、焼酎、日本酒など料理に合った美味しいお酒が揃っている。

☑ 今回ディナーですがランチや弁当もお得ですごく美味しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました