神戸の生活について

夫婦で神戸ディナー@草乃家

この記事は約2分で読めます。
Sponsor Link

1.Intro

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸駅周辺の飲食店が多く並ぶところとは離れた場所にある草乃家さんというお店についてどんな雰囲気でどんなメニューがあるのか紹介したいと思います。我が家は結構利用しているのですがとても美味しいのでオススメですよ。

2.草乃家のアクセス

2.1. MAP

2.2. 道順

  1. JR神戸駅を出てHDCビルを左に曲がり道なりに進むと信号(目の前にセブンイレンブン)があります。
  2. 信号を渡りまっすぐ歩いて行くと右手に住宅展示場があります。
  3. 住宅展示場の向かいのエクセレンス元町というマンションの1階に草乃家はあります。看板が出ているのでわかりやすいかと思います。
Sponsor Link

3.草乃家の雰囲気

3.1.店外の雰囲気

隠れ家的な料亭的なそんな感じの店構えです。

3.2. 店内の雰囲気

店内はゆっくり落ち着いた雰囲気です。

4.草乃家のメニュー

メニューはこんな感じです。リーズナブルかつ美味しいメニューが盛りだくさんです。
◆夜御膳

◆一品メニュー

◆本日のおすすめ

お酒もいい感じのがたくさん揃っています。(ビールとか焼酎とか日本酒とか色々。)
お店の外でもテイクアウトのお弁当を売っています。

5.本日のオーダー@草乃家

◆本日のお通し
お通しがまた美味しいんです。

◆長芋のから揚げ
たひろ妻が好きなので来ると毎回オーダーしている気がします。

◆するめの天ぷら
今回初めて食べましたがすごく美味しかったです。

◆鮎の塩焼き
本日のおすすめからチョイスしてみました。夫婦でむさぼりました笑

◆海老とトウモロコシのかき揚げ
これも本日のおすすめからチョイスで初めて食べましたが美味しかったです。

Sponsor Link

6.草乃家の感想

毎回美味しいごはんをありがとうございますっていう感じです。いつもなら〆に鯛茶漬けを食べるのですがこのときは私も妻もお腹いっぱいで食べるの諦めました。。。神戸駅から少し離れたところにあって若干穴場的な感じもあり、味は間違いないのでオススメのお店だと思います。是非みなさんも機会があれば行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました