神戸生活

神戸住み夫婦おすすめの神戸にあるラーメン屋!鶏soba座銀 神戸本店@元町商店街

神戸生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。たひろ夫です。

先日、神戸は元町商店街にあるラーメン屋さん 鶏soba座銀 神戸本店に行ってきました。

私たち夫婦はよく元町商店街を歩いて散歩&ショッピングをしているのですが最近よく行列になっているラーメン屋さんがあってすごく気になっていました。

鶏soba座銀 神戸本店というラーメン屋さんでお店の前のメニュー表を見てみるとすごく美味しいそうなんですけど、いつも行列に並ぶのだるいしまた今度にしようかと言って、お店に入るのはずっと先伸ばししてきました。が、先日たまたまお店の前を通ったときいつもよりも並んでいる人が少ないという千載一遇のチャンスが来てしまいついに入店が叶いました。

本日は神戸元町商店街にあるラーメン屋さん 鶏soba座銀 神戸本店に行ってきた感想を書いていきたいと思います。営業情報やアクセス、お店の雰囲気、実際に食べたメニューなんかを紹介していきますのでどうぞご覧ください!!

1. 鶏soba座銀 神戸本店の営業情報

鶏soba座銀 神戸本店の営業情報は以下の通りとなっています。

営業時間11:00~22:30(ぎりぎり大歓迎)
定休日なし(臨休あり)
住所兵庫県神戸市中央区元町通3-10-1 みなと元町10番地ビル 1F
電話番号078-381-8566

※本記事作成時点での情報となりますので最新の営業情報についてはお店にご確認ください。

2. 鶏Soba座銀 神戸本店へのアクセス

JR元町駅、阪神元町駅から徒歩約3分のところにあります。

3. 鶏soba座銀 神戸本店の雰囲気

通る度にいつも行列ができているんですよね~。すごい気になってました。

入口の雰囲気はモダンと言ったところでしょうか。今までに食べたことのないような新しい味を味わえそうな佇まいです。

店外の食券販売機で食券を購入するスタイルです。両替機も並んでいて親切です。

店内に入るとキッチンを囲んでカウンター席がずらっと並んでいます。お店の中はそんなに広くは無くそれが逆にいい雰囲気を作っていました。

カウンターに座るとカウンターにはトレーの上に割り箸やレンゲ、おしぼりがセットされていました。何か高級料亭のような雰囲気すら感じます。

4. 鶏soba座銀 神戸本店のメニュー

4.1. 鶏soba座銀 神戸本店のメニュー

鶏soba、鶏つけsoba、飛魚だし貝sobaがメインメニューでセットメニュー(ミニ鶏チャーシュー丼、肉寿し)やトッピング、サイドメニューもあります。あまり他では見ないようなメニューでどれを食べてみようか悩ましいですね。

4.2. 本日のたひろ夫婦オーダー@鶏soba座銀 神戸本店

この日の私たちは以下をオーダーしました。

たひろ夫:鶏soba、ミニ鶏チャーシュー丼セット
たひろ妻:鶏soba、肉寿し(2貫)セット

■鶏soba

■ミニ鶏チャーシュー丼

■肉寿し(2貫)

夫婦ともに鶏soba+セットメニューをオーダーしたのですが感想としてはどれも思っていた以上に美味しかったです。

鶏sobaはスープが九州育ち豚骨大好きの私も納得するくらいに濃厚クリーミーだけどあっさりさもあるといった感じで麺(中細麺)ともしっかり絡み合って美味しいです。トッピングのチャーシューは鶏肉と豚肉が乗っており飽きさせず、どちらもボリューミーで食べ応えがありました。その他のトッピングはさっぱりとした水菜やゴボウをフライしたものなどが入っていてこれも濃厚スープとの相性良かったです。

セットメニューのミニ鶏チャーシュー丼はうずらの卵を混ぜ混ぜしてさっぱりおいしくパクパクと頂きました。肉寿しはバーナーで炙ったお肉がこれまたジューシーで風味も良くこちらもおいしく頂きました。

と今思い返しても、どれも思ってた以上に美味しかったです。ご馳走様でした。

5. 鶏soba座銀 神戸本店のおすすめポイントまとめ

最後に鶏soba座銀 神戸本店のおすすめポイントをメモしておきますので参考にして下さい。

鶏soba座銀 神戸本店のおすすめポイント
・濃厚でクリーミーだけどあっさりともした美味しいスープを堪能できます。
・チャーシューはボリューミーな鶏肉と豚肉が乗っていて飽きずに美味しく頂けます。
・セットメニューのミニ鶏チャーシュー丼と肉寿しはどちらも旨い。
・お店はモダンで高級料亭みたく落ち着いた雰囲気でありデートで行くのも良し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました