神戸の生活について

【正直なる神戸食レポ】鶏soba座銀 神戸本店をブログで口コミます@神戸元町商店街エリア

この記事は約4分で読めます。

作成日:2020年11月13日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸元町商店街エリアにあるラーメン屋さん『鶏soba座銀 神戸本店』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『鶏soba座銀 神戸本店』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューについて食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸元町商店街エリアでばりうまラーメン屋さんをこれからお探しの方や、すでに『鶏soba座銀 神戸本店』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に書きましたので是非ともご覧ください。

Sponsor Link

1. 『鶏soba座銀 神戸本店』の基本情報

1.1. 『鶏soba座銀 神戸本店』の営業情報

こちらが『鶏soba座銀 神戸本店』の営業情報です。
このラーメン屋さんは通る度にいつも行列ができていてすごく気になっていたんですよね。

 ジャンル ラーメン
営業時間11:00~22:30(ぎりぎり大歓迎)
定休日なし(臨休あり)
住所兵庫県神戸市中央区元町通3-10-1 みなと元町10番地ビル 1F
電話番号078-381-8566
カード利用不可
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場無し

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい

店内の様子

店内に入るとキッチンを囲んでカウンター席がずらっと並んでいます。
お店の中はそんなに広くは無くそれが逆にいい雰囲気を醸し出しています。

カウンターにはすでにトレーがセットされていました。
その上に割り箸やレンゲ、おしぼりなどが準備されており、高級料亭を思わせる雰囲気を感じました。

1.2. 『鶏soba座銀 神戸本店』のアクセス

『鶏soba座銀 神戸本店』はJR元町駅、阪神元町駅から徒歩3分のところにあります。

お店の外の様子

入口の雰囲気はモダンと言ったところでしょうか。
今までに食べたことのないような新しい大人なラーメンを期待してしまいます。

お店の外に置かれた食券販売機で食券を購入するスタイルのラーメン屋です。
両替機が隣置いてあり親切だと思います。

Sponsor Link

2. 『鶏soba座銀 神戸本店』について食レポと感想

2.1. 『鶏soba座銀 神戸本店』で実際に頂いたメニューの食レポ

鶏soba

いや~旨い!!
九州育ち豚骨大好きの私も納得するくらい濃厚でクリーミーなのにあっさり感のあるスープです。
そのスープと中細麺とがしっかり絡み合って美味しかったです。

トッピングに鶏肉と豚肉の2種類のチャーシュと水菜やゴボウフライが入っていました。
どれも濃厚スープとの相性良く、チャーシューは2種類のお肉で飽きさせずにしかもボリュームもあってとても良かったです。

ミニ鶏チャーシュー丼(セットメニュー)

うずらの卵が中央に乗っているのでごはんと鶏チャーシューに混ぜて頂きます。
食べた感じはさっぱりしていてすごく美味しかったです。

肉寿し(セットメニュー)

バーナーで炙ったお肉がこれまたジューシーで風味も楽しめます。
これがまずいわけがありませんね。

2.2. 『鶏soba座銀 神戸本店』に実際に行ってみた感想

今書きながら味を思い出してもすごく美味しいラーメン屋さんでした。
豚骨ラーメンばりに濃厚だけれども何か上品な…この旨さ是非皆さんにも食べてみて欲しいです。

今回、頂いた鶏sobaの他にも鶏つけsoba、飛魚だし貝sobaといったメインもあります。
追加トッピングやサイドメニューもありメインと同様にあまり他では見ないようなメニューがあり次回行ったときに食べたいと思います。(無難にここのカラアゲが食べてみたい。)

また、店内の作りやラーメンの入った器など全てがモダンな感じに統一されているのでとても落ち着いた雰囲気の中で鶏sobaを食べることができます。
この雰囲気がまるで高級なお店で高級な物を食べているような気持ちにさせてくれました。

Sponsor Link

3. 『鶏soba座銀 神戸本店』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『鶏soba座銀 神戸本店』についてのまとめです。

☑ JR元町駅、阪急元町駅から徒歩3分ととても好アクセスなラーメン屋。

☑ 豚骨ラーメンじゃないのに濃厚でクリーミーなラーメンが味わえるラーメン屋。

☑ デフォルトで鶏と豚の2種類のチャーシューがトッピングされているラーメン屋。

☑ セットメニューのミニ鶏チャーシュー丼、肉寿しも美味しいラーメン屋。

☑ 店内はモダンな佇まいで高級料亭を思わせる落ち着いた雰囲気のラーメン屋。

とっても美味しくてしかもお洒落なラーメン屋さんでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。


もっと神戸の美味しいを知りたい!そんなあなたに!
TaHiRo Blogの【正直なる神戸食レポ】シリーズはこちら!!

[神戸三宮エリア]
 ・炭火焼肉 ごえ門 三宮店 / 焼肉屋さん

[神戸元町エリア]
 ・calas(カラス) / カフェ

[神戸元町商店街エリア]
 ・鶏soba座銀 神戸本店 / ラーメン屋さん
 ・焼鳥のヒナタ / 焼鳥屋さん

[神戸ハーバランドエリア]
 ・Coffee up ! KOBE / カフェ
 ・カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店 / カフェ
 ・備長炭火焼肉 炭火屋 / 焼肉


コメント

タイトルとURLをコピーしました