神戸グルメ

【正直なる神戸食レポ/カフェ】calas(カラス)をブログで口コミ@神戸元町

この記事は約4分で読めます。

作成日:2020年10月6日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸元町エリアにあるカフェ『calas(カラス)』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『calas(カラス)』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューについて食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸元町エリアでおしゃれなカフェをこれからお探しの方や、すでに『calas(カラス)』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に書きましたので是非ともご覧ください。

1. 『calas(カラス)』の基本情報

1.1. 『calas(カラス)』の営業情報

こちらが『calas(カラス)』の営業情報です。

 ジャンル カフェ
営業時間11:30~19:30
※ラストオーダー 19:00
定休日水曜日、第3木曜日、第4木曜日
住所兵庫県神戸市中央区元町通2-7-8 元町防災ビル 2F
電話番号078-599-9955
カード不明
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場無し

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

店内の様子

店内は白を基調とした中に程よくグリーンが配置されたどちらかというと癒される感じでした。
席はカウンターのみになっていて、店内の一角にアクセサリーなどのハンドメイド?小物を販売しているところもありました。(写真撮り忘れました。)

1.2. 『calas(カラス)』のアクセス

『calas(カラス)』はJR元町駅、阪神元町駅から徒歩5分のところにあります。

お店の外の様子

お店が2Fにあるので少し見つけづらかったですが入口の前にこのような看板が立っています。

建物に入るとこのような階段があるので登っていくと『calas(カラス)』があります。

Sponsor Link

2. 『calas(カラス)』について食レポと感想

2.1. 『calas(カラス)』で実際に頂いたメニューの食レポ

トーストサンドイッチ(チキン)

今回夫婦2人ともトーストサンドイッチとスープのセット+ドリンクセットにしました。
チキンのトーストサンドイッチは十分なボリュームがあり、サンドされた野菜とチキンが意外にもさっぱりめでヘルシーに感じとても美味しかったです。

トーストサンドイッチ(タマゴ)

タマゴのトーストサンドイッチは中のタマゴがたっぷりふんわりでサクッとしたトーストの食感と絶妙に合っていて美味しかったです。ピクルスも美味しかったです。

マッシュルームのポタージュ(セットメニュー)

マッシュルームのポタージュがセットでついてきました。
普段飲むコーンポタージュにはないキノコの風味がほんのりしていてコーンポタージュよりも優しほくっとする味で大好きになりました。

calasスパイスティー

スパイスがしっかり効いていてとても美味しかったです。
シナモン系のスパイスが好きな人にはおすすめです。

自家製レモンミントソーダ

ミントあんまり好きじゃないのに名前に惹かれてオーダーしてみました。
味はほんのりミント風味でレモンの味がして絶品でした!!
是非皆さんにも飲んで欲しいドリンクです。

2.2. 『calas(カラス)』に実際に行ってみた感想

今回実際に行ってみた感想として店内の雰囲気、ランチ、ドリンクの美味しさ全てにおいて大満足させて頂きました。

メニューでは今回頂いたトーストサンドの他にもハニーチーズトーストやピザトーストなどのランチにぴったりなトーストメニューやケーキやドーナツなんかのデザートメニューもありどれも美味しそうで是非また食べに行きたいと思いました。
そして、今回手は出しませんでしたがアルコールメニューもあります。

お店の人もすごくきさくで感じのいい人で何かと話しかけてきてくれたりして、常連さんのような方もいて、アットホームな雰囲気のカフェだと思います。

今回は私たちはランチ目的だったので、次回は買い物帰りにふらっと立ち寄ってケーキやドーナツと美味しいドリンクメニューでゆったり小休憩しにいくのにもよいカフェだなと思いました。
(場所も神戸大丸付近なので大丸での買い物帰りにちょうど良いかもと思っています。)

Sponsor Link

3. 『calas(カラス)』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『calas(カラス)』についてのまとめです。

☑ JR元町駅、阪神元町駅から徒歩5分ととても好アクセスなカフェ。

☑ トーストサンドが絶品でランチとして利用するのもおすすめなカフェ。

☑ カフェメニュー(ケーキやドーナツ)も充実しているカフェ。

☑ ドリンクも豊富で自家製レモンミントソーダは絶品!アルコールもあるカフェ。

☑ 店内は白を基調に緑の多い落ち着いて癒される感じのカフェ。

とっても癒される雰囲気のカフェでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました