神戸グルメ

【正直なる神戸食レポ/中華】楽関記(らっかんき)をブログで口コミ@神戸元町

この記事は約5分で読めます。

作成日:2020年8月31日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸元町エリアにある小籠包が美味しい中華屋さん『楽関記(らっかんき)』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『楽関記(らっかんき)』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューの食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸元町エリアで美味しい小籠包が食べれる中華屋さんをこれからお探しの方や、すでに『楽関記(らっかんき)』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に食レポしましたので是非ともご覧ください。

Sponsor Link

1. 『楽関記(らっかんき)』の基本情報

1.1. 『楽関記(らっかんき)』の営業情報

こちらが『楽関記(らっかんき)』の営業情報です。

 ジャンル 中華
営業時間ランチ 11:30~14:30
※ラストオーダー 14:00
ディナー 17:30~22:00
※ラストオーダー 21:30
定休日火曜日、第3月曜日
(第3月曜日が祝日の場合は別週の月曜日に振り替え。)
住所神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONIビル1F
電話番号078-334-7172
カード利用可
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場無し

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

店内の様子

お店の中は1Fと地下がありました。
1Fはカウンターのみ少し狭めの店内になっていて少人数だとカウンター席に通されます。
4、5人組の人たちは地下の方へ通されていたのでおそらく地下に広めの席になっていると思います。

1.2. 『楽関記(らっかんき)』のアクセス

『楽関記(らっかんき)』はJR元町駅から徒歩2分のところにあります。

店外の様子

道角にお店があり道路に面している2か所ともに入り口があります。
多分どちらからでも入っていいと思いますが私たちが行った時は最初の写真の方の入口に人が並んでいてそちらの入口から通されていました。

私たちは土曜日の12:00頃に予約なしで伺いましたがすでにすでに満席で外に私たちの前に1組、後ろに2、3組ほど並んでいてやはりすごく人気のお店のようです。

Sponsor Link

2. 『楽関記(らっかんき)』について食レポと感想

2.1. 『楽関記(らっかんき)』で実際に頂いたメニューの食レポ

今回は2人とも1日限定25食の選べる小籠包ランチにしました。
メインをお好みで選べるので私は鶏ネギ油そば、妻が香港風焼きそばにしました。

<選べる小籠包ランチのメインメニュー>

  • むし鶏ごはん
  • ルーロウファン
  • 鶏ネギ油そば
  • 香港風焼きそば
  • ピータンと豚肉の粥
  • 団子の粥

瓶ビール

まずはお決まりビールですね。
生ビールが見当たらず瓶ビールを頂きました。

名物小皿前菜3種と本日のスープ

前菜はたひろ夫が嫌いな系のものでしたが食べてみると美味しくて全て食べてしまいました。
本日のスープはたまごスープにコーンが入ったもので美味しかったです。

小籠包

これを食べに来たと言っても過言ではない小籠包が6個入っています。
蒸したて小籠包の中に熱々のスープが入っていて、まずは小籠包をレンゲに乗せ箸で小籠包に穴を開け中の熱々スープを飲みます。とても美味しくて私も妻も大絶賛でした。

鶏ネギ油そば

油の味もほど良くて蒸し鶏とソバとが絡み合って美味しかったです。

香港風焼きそば

まずは普通に何もかけずに食べて途中から店員さんにおすすめされた酢をかけて頂きました。
酢をかけることでもともとの油っこい味からさっぱりした味に変わり2度美味しさを味わえました。

2.2. 『楽関記(らっかんき)』で実際に食べてみた感想

今回2人ともランチメニューで限定25食の選べる小籠包ランチを頂きましたが運ばれてくるメニューはどれも美味しく大大大満足で絶対にまた食べに行きたいと思いました。

小籠包も口コミ通りすごく美味しくて実際に食べて人気店であることがよくわかりました。

卓上にはラー油や醤油、酢、黒酢等が置いてあり、店員さんが料理を運んでくるときにこの料理にはどれをかけて食べるのが美味しいとか教えてくれてとっても親切でした。

ランチメニューは今回頂いた選べる小籠包ランチ(25食限定)の他にもコックさんのきまぐれランチ(無くなり次第終了)、お魚定食やランチセットがあり、サイドメニューやお酒のメニューも豊富で今回頂いたメニュー以外にも食べてみたいメニューがたくさんありました。

Sponsor Link

3. 『楽関記(らっかんき)』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『楽関記(らっかんき)』についてのまとめです。

☑ JR元町駅から徒歩2分ととても好アクセスな小籠包の美味しい中華屋さん。

☑ お得なランチメニューで選べる小籠包ランチは1日25食限定、コックさんの気まぐれランチは無くなり次第終了なのでなるべく早めに行くのがおすすめな中華屋さん。

☑ 小籠包は中に閉じ込められたスープが絶品でとっても美味し過ぎる中華屋さん。

☑ 小籠包以外のメニューも豊富にありどれも美味しい中華屋さん。

☑ 口コミの通り大人気のお店で12:00頃には店内満席、外で順番待ちしているのでなるべく早めに行くのがおすすめな中華屋さん。

とっても美味しくおすすめの中華屋さんでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました