神戸生活

【神戸で暮らす夫婦がおすすめするカフェ】Coffee up! KOBE@ハーバーランド

神戸生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

作成日:2020年11月15日
最終更新日:-

こんにちは。たひろ夫です。

先日、神戸ハーバーランドエリア(JR神戸駅周辺)にあるおしゃれなカフェ Coffee up! KOBEに妻と行ってきました。本日は、Coffee up! KOBEについて営業情報やお店へのアクセス、お店の雰囲気やメニュー、私たちが実際に食べたものについて紹介したいと思います。

今回紹介するCoffee up! KOBEは妻が探してきたカフェで今回朝食を食べてきたのですが、メニューはどれも美味しくてお店の雰囲気もいい感じだったので、ハーバーランドエリア(JR神戸駅周辺)でカフェをお探しの方は是非参考にしてください!!

1. Coffee up! KOBEの営業情報

Coffee up! KOBEの営業情報は以下の通りとなっています。

営業時間月、火、水、金:7:00~18:00
土、日、祝:9:00~18:00
定休日木曜日
住所兵庫県神戸市中央区相生町5-10-21 相生ビル 101
電話番号078-585-7474

※本記事作成時点での情報となりますので最新の営業情報についてはお店にご確認ください。

2. Coffee up! KOBEへのアクセス

Coffee up! KOBEはJR神戸駅(阪急阪神高速神戸駅、地下鉄ハーバーランド駅)から西へ徒歩約5分のところにあります。

3. Coffee up! KOBEの雰囲気

JR神戸駅からトコトコ西へ歩いていくとCoffee up! KOBEが見えてきます。
外には待ち合い用のベンチがありテラス席も1席あります。暖かい日なんかはテラス席で食べるのも良さそうです。

お店の看板です。黒地に白でシンプルにお店のロゴやアイコン等が書き上げられています。

南側の入口からお店に入ると左手にすぐにカウンターがあります。席に案内してもらえますので席に荷物を置いてからカウンターに注文をしに行きます。

レジ横のケースには美味しそうなマフィンやレモンケーキ、バナナブレッドが置いてあり、Coffee up!KOBEオリジナルのコーヒー豆の販売もしています。

店内の様子です。店内はそんなに広くないですがほぼ全面に大きなガラスが張られた作りになっており店内は開放的になっています。店内には2人席が5つあり、あまり余計なものも置かれておらず非常にシンプルで落ち着いた空間になっています。

4. Coffee up! KOBEのメニュー

Coffee up! KOBEのメニューです。
ドリンクメニューはドリップコーヒーやカフェモカ、カフェラテ、チャイラテ、キッズドリンクなどもあります。無料でコーヒーをカフェインレスにすることもできます。

フードメニューは朝食にぴったりな自家製グラノーラやホットサンド、土日限定でエッグベネディクトなんかもありました。これらは~12:00までは100円引きになるそうです。

その他にもレジ横のケースに置かれていた日替わりマフィンやレモンのパウンドケーキ、バナナブレッド、スイーツでアフォガードやチーズケーキもありカフェタイムとして立ち寄るのも良さそうです。

5. 本日のたひろ夫婦オーダー@Coffee up! KOBE

左はたひろ夫オーダーのエッグベネディクトです。土日限定という言葉に惹かれました。上に乗った半熟卵とお肉、パンの相性はバッチリで香草のようなほのかな風味も感じました。

右はたひろ妻オーダーの日替わりマフィンです。甘さ控えめのチョコとバナナが入っていて甘すぎず朝ご飯にもぴったりなマフィンでした。

たひろ妻オーダーのハム&チーズ ホットサンドです。チーズがたっぷり入っていてトロトロ、ビヨーンて感じでとても美味しかったです。

左はたひろ夫オーダーのカフェモカです。マシュマロが付いてきます。ココアパウダーの味が効いていてなんだか温まります。マシュマロをインして食べるととても美味しかったです。

右はたひろ妻オーダーのカフェラテです。たひろ妻は妊娠中なので前述の通り無料でカフェインレスにしてもらいましたがカフェインレスとは思えないくらい美味しいかったです。

6. 最後にCoffee up! KOBEのポイントまとめ

Coffee up! KOBEいかがだったでしょうか?
毎朝でもおしゃれに朝食を食べに行きたくなるようなお店の雰囲気、メニューともにいい感じのお店だったと思います。店員さんもみんな親切で妻が妊婦だと気付いたら広めのテーブル席に移動させてもらえました。是非みなさんも神戸にお越しの際は行ってみてください!おすすめです!!

最後にCoffee up! KOBEのポイントをまとめておきます。Coffee up! KOBEに行かれる際の参考にして下さい。

<Coffee up! KOBEのまとめ>
・店内はシンプルで解放感がありとても落ち着いた雰囲気。
・朝食にぴったりなメニューとカフェタイムにぴったりなメニューがある。
・無料でカフェインレスできるなどのサービスあり。
・エッグベネディクトは土日限定なので注意。
・JR神戸駅(阪神阪急高速神戸駅、地下鉄ハーバーランド駅)から徒歩約5分。
・木曜日は定休日なので注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました