神戸の生活について

【正直なる神戸食レポ】Coffee up ! KOBEをブログで口コミます@神戸ハーバーランドエリア

この記事は約5分で読めます。

作成日:2020年11月15日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸ハーバーランドエリアにあるカフェ『Cofee up ! KOBE』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『Cofee up ! KOBE』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューについて食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸ハーバーランドエリアでお洒落で美味しいカフェをこれからお探しの方や、すでに『Cofee up ! KOBE』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に書きましたので是非ともご覧ください。

Sponsor Link

1. 『Cofee up ! KOBE』の基本情報

1.1. 『Cofee up ! KOBE』の営業情報

こちらが『Cofee up ! KOBE』の営業情報です。

 ジャンル カフェ
営業時間8:00~18:00(月火水金)
9:00~18:00(土日祝)
定休日木曜日
住所兵庫県神戸市中央区相生町5-10-21 相生ビル 101
電話番号078-585-7474
カード利用可
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場無し

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい

店内の様子

南側の入口からお店に入ると左手にすぐにカウンターがあります。
席に案内してもらえますので席に荷物を置いてからカウンターに注文をしに行きます。

店内はそんなに広くはないですが、ほぼ全面がガラス張りの店内になっており開放的な作りになっています。
店内には2人席が5つで、あまり余計なものが置かれていないシンプルで落ち着いた空間になっています。
外には待ち合い用のベンチがありテラス席も1席あります。
暖かい日なんかはテラス席で食べるのも良さそうです。

1.2. 『Cofee up ! KOBE』のアクセス

『Cofee up ! KOBE』はJR神戸駅、地下鉄ハーバーランド駅から徒歩5分のところにあります。

お店の看板

お店の前に黒地に白でシンプルでお洒落な看板が立っています。

Sponsor Link

2. 『Cofee up ! KOBE』について食レポと感想

2.1. 『Cofee up ! KOBE』で実際に頂いたメニューの食レポ

エッグベネディクト

土日限定のメニューだそうで迷わずこれを注文してしまいました。
上に乗った半熟のたまごとお肉、パンの相性は抜群によく、香草のような風味がほのかに感じて美味しかったです。

ハム&チーズホットサンド

モーニングの定番メニューと言ったところですが、溶けたチーズがたっぷりとサンドされています。
食べるときはチーズがとろとろでびよーんと伸びて味もとっても美味しかったです。

日替わりマフィン

日替わりマフィンは甘さ控えめのチョコレートとバナナが入ったマフィンでした。
甘すぎずといった感じで朝ご飯にしても良い感じのマフィンでした。

カフェモカ

ココアパウダーの味が効いていてほっこり温まりました。
マシュマロが付いていたのでカフェモカにディップして食べてみましたが、これがまた美味しかったです。

カフェラテ(カフェインレス)

妻は妊娠中だったのでカフェラテをカフェインレスにしてもらいました。
カフェインレスとは思えないくらい美味しかったです。

2.2. 『Cofee up ! KOBE』に実際に行ってみた感想

毎朝でもモーニングを食べに行きたくなるようなとてもいい雰囲気のカフェで大満足でした。

モーニング的なメニューは今回頂いた絶品なホットサンド、土日限定のエッグベネディクトの他に自家製グラノーラもあり、これらのメニューは~12:00まで100円引きになります。

カフェメニューとしても日替わりマフィンやレモンのパウンドケーキ、バナナブレッド、アフォガードやチーズケーキなど美味しそうなメニューが揃っているのでお昼下がりにちょっとカフェしに行ってくるみたいなときも満足できそうでした。

ドリンクメニュー(ドリップコーヒーやカフェモカ、カフェラテ、チャイラテ、キッズドリンク)にも豊富でオリジナルのコーヒー豆の販売されているなどコーヒーにこだわりが感じられました。
また、無料でコーヒーをカフェインレスにできるので妊娠中などでカフェインが摂れない方と一緒にカフェに行くときにも良いカフェだと思います。

また、妻が妊娠中だと気付くと広めのテーブルに移動させてくれるなど店員さんもとっても親切なカフェで是非また行きたいと思いました。

Sponsor Link

3. 『Cofee up ! KOBE』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『Cofee up ! KOBE』についてのまとめです。

☑ JR神戸駅から徒歩5分ととても好アクセスなカフェ。

☑ 木曜日は定休日なので注意。

☑ モーニングにもカフェにもぴったりなメニューが揃ったカフェ。(エッグベネディクトは土日限定。)

☑ 無料でカフェインレスにできる妊婦に優しいサービスのあるカフェ。

☑ 店内はシンプルで解放感のある落ち着いた雰囲気のカフェ。

とっても素敵なカフェでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。


もっと神戸の美味しいを知りたい!そんなあなたに!
TaHiRo Blogの【正直なる神戸食レポ】シリーズはこちら!!

[神戸三宮エリア]
 ・炭火焼肉 ごえ門 三宮店 / 焼肉屋さん

[神戸元町エリア]
 ・calas(カラス) / カフェ

[神戸元町商店街エリア]
 ・鶏soba座銀 神戸本店 / ラーメン屋さん
 ・焼鳥のヒナタ / 焼鳥屋さん

[神戸ハーバランドエリア]
 ・Coffee up ! KOBE / カフェ
 ・カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店 / カフェ
 ・備長炭火焼肉 炭火屋 / 焼肉


コメント

タイトルとURLをコピーしました