神戸グルメ

【正直なる神戸食レポ/餃子】神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店をブログで口コミ@神戸ハーバーランド

この記事は約4分で読めます。

作成日:2021年4月21日

こんにちは。たひろ夫です。

今回の正直なる神戸食レポでは神戸ハーバーランドエリアに2021年3月にオープンしたばかりの餃子屋さん『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』についてブログで口コミしていきます。

【本記事でわかること】

  1. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』の営業情報
  2. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』のアクセス
  3. 私たちが実際に頂いたメニューの写真付き食レポ
  4. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』に実際に行ってみた感想

TaHiRo Blogの正直なる神戸食レポシリーズでは、神戸の美味しい飲食店について私たちが実際に行って頂いてきたメニューを写真付きでできる限りわかりやすく食レポしております。

神戸ハーバーランドエリアで美味しい餃子屋さんを探している方や『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』はすでにチェック済みでこれからちょうど行こうと思っていたんだよという方にとっても参考になる情報もあるかと思いますので是非本記事をご活用ください。

1. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』の基本情報

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店の店頭

1.1. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』の営業情報

こちらが『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』の営業情報です。

 ジャンル 餃子
営業時間11:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)
定休日不定休
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク AIC 1F
電話番号078-977-9009
カード利用可
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場有り

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

1.2. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』のアクセス

『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』はumie MOSAIC内にあり以下の駅から徒歩圏内と好アクセスのところにあります。

  • JR 神戸駅から徒歩9分
  • 市営地下鉄 ハーバーランド町駅から徒歩9分
  • 阪神/阪急 高速神戸駅から徒歩13分
Sponsor Link

2. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』を食レポ

2.1. 私たちが実際に頂いたメニューの写真付き食レポ

生ビール(写真左) & ノンアルコールビール(写真右)

まずは乾杯にビールを頂きました。
生ビールはサッポロでした。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のビール

四川風麻婆豆腐

麻と山椒の味がよく効いていて食べているときは見た目ほど辛くは無かったです。
あとからちょっとピリピリするといった感じでした。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店の四川風麻婆豆腐

しそ餃子20個

餃子の皮はパリパリモチモチしていて食べると口の中にしその風味が広がります。
みそだれ、餃子のたれどちらでも美味しく頂けました。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のしそ餃子

にんにく餃子20個

しそ餃子と同じく皮はパリパリモチモチで普通の餃子より粗めに刻まれたにんにくがとても効いていました。こちらもみそだれ、餃子のたれどちらでも美味しく頂けました。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のにんにく餃子

ネギ汁そば

ネギの風味が香ばしいあっさりしたスープの中にラーメンの麺ではなくワンタンメンの麺のような少し弾力のある麺が入っていました。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のネギ汁そば

2.2. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』に実際に行った感想

偶然umie MOSAICに新しくオープンしているのを発見し行ってみたのですが、今回頂いたメニューはどれも美味しかったです。

テーブルには餃子のたれとして神戸式の味噌だれ、醤油、ラー油、酢が置いてありました。
ここの神戸式のみそだれは酸味が効いていて味噌の主張が強くない感じで妻的には神戸の餃子屋さんの中ではベストな味噌だれらしいです。
神戸式の味噌だれに醤油、ラー油、酢をミックスして餃子につけても美味しかったです。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のみそだれ他

私たちはしそとにんにくが大好きなので今回しそ餃子とにんにく餃子を頂きましたが、にんにく無しでこだわり野菜を使ったこだわり餃子もありました。
その他にも今回頂いたような単品の他にも定食メニューもありますのでumieで買いものでもした後にランチとして行くのにも良いなと思いました。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のメニュー2
神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店のメニュー1

コロナ禍で近くの飲食店はお客さんが少ない感じでしたがここはお客さんがいっぱいでした。
私たちは今回行くまで『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』について知らなかったんですが結構大人気のお店のようでした。

神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店の店内
Sponsor Link

3. 『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』のまとめ

今回の正直なる神戸食レポを最後までお読み頂きありがとうございました。

今回紹介した『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』はいかがだったでしょうか?

たひろ夫婦おすすめのとっても美味しい神戸の餃子屋さんですので是非近くにお越し際は立ち寄ってみて下さいね。

最後に『神戸みそだれ ぎょうざの一休 神戸モザイク店』についてのまとめです。

☑ JR神戸駅、市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅、神戸高速鉄道高速神戸駅からいずれも徒歩圏内でありとても好アクセス。

☑ しそ餃子、にんにく餃子がとても美味しく、にんにく無しこだわり餃子もある。

☑ 酸味が効いた味噌の主張が強くない神戸式の味噌だれをつけて食べる。(妻絶賛。)

☑ umie MOSAIC内にあるので買い物途中のランチとしても良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました