神戸グルメ

【正直なる神戸食レポ/焼肉】備長炭火焼肉 炭火屋をブログで口コミ@神戸ハーバーランド

この記事は約4分で読めます。

作成日:2020年10月3日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸ハーバーランドエリアにある焼肉屋さん『備長炭火焼肉 炭火屋』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『備長炭火焼肉 炭火屋』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューの食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸ハーバーランドエリアで美味しい焼肉屋さんをこれからお探しの方や、すでに『備長炭火焼肉 炭火屋』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に食レポしましたので是非ともご覧ください。

1. 『備長炭火焼肉 炭火屋』の基本情報

1.1. 『備長炭火焼肉 炭火屋』の営業情報

こちらが『備長炭火焼肉 炭火屋』の営業情報です。

 ジャンル 焼肉
営業時間ランチ 11:00~13:30
ディナー 17:00~22:30
※ラストオーダー 22:00
定休日月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日が休。)
住所兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-12
電話番号050-5872-6916
カード利用可
個室有り
たばこ喫煙可
駐車場無し(近くにコインパーキング有り。)

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

店内の雰囲気

店内にはテーブル席と奥に座敷(個室)があり、店内にはたくさんの懐かしいレトロな感じのアイテムがディスプレイされていて老舗感や美味しい焼肉屋さん感が出ていてとてもいい雰囲気です。

1.2. 『備長炭火焼肉 炭火屋』のアクセス

『備長炭火焼肉 炭火屋』はJR神戸駅から徒歩5分のところにあります。

Sponsor Link

2. 『備長炭火焼肉 炭火屋』について食レポと感想

2.1. 『備長炭火焼肉 炭火屋』で実際に頂いたメニューの食レポ

生ビール(メガジョッキ)

乾杯といったらこれ!の生ビールです。
何度も頼むことになるということで今回はメガサイズにしました。

キムチ盛り合わせ

焼肉のときはやっぱりキムチが欲しいですね。
白菜とキュウリとカクテキが盛り合わせになっていてどれも美味しかったです。

ハツたたき

今はなきレバ刺し好きには最高の一品です。
ゴマ油に付けて頂くとレバ刺しのような味わいでとてもとても美味しかったです。

ウインナー5種盛り

ハーブ入りやピリ辛など5種類の違った味のウインナーが楽しめました。
個人的にはピリ辛のウインナーが一番好きでした。

ネギ塩タン

片面を焼いたタンにネギをそっと乗せて、もう片面が焼けたらそのままタンでネギをくるんでレモン汁に付けて頂くのが私たちのネギ塩タンスタイルです。
正しいのかわかりませんがとても美味しかったです。

ホルモンミックス

様々な種類のホルモンが一度に楽しめて大満足のメニューでした。

赤ワイン(カラフェ)

生ビール(メガジョッキ)×2の後は赤ワインを頂きました。
やはり赤ワインはお肉との相性抜群です。

ハラミ(右)、ツラミ(左)

私たちの焼肉の定番メニューであるハラミとツラミです。
ハラミは軟らかく肉肉しい食感なのに全く重たくなく、ツラミもサッパリとした何とも言えない味と食感でどちらとも最高に美味しかったです。

タンサキ

この日はお祝いごとも兼ねていたのでいつも食べないものをということでタンサキを頂きました。
さっぱりとしたタンに脂が乗っていて軟らかい食感でものすごく美味しかったです。

石焼きビビンバ

本日の締めは妻の大好きな石焼ビビンバ(スープ付)を半分ずつ頂きました。

2.2. 『備長炭火焼肉 炭火屋』で実際に食べてみた感想

『備長炭火焼肉 炭火屋』さんは私たちが神戸に引っ越してきてからあまりの美味しさに何度もリピートしている焼肉屋さんになるのですが今回も肉のうまさに大満足させられるという結果でした。

今回は妻の諸事情(翌日のにんにく臭問題)で食べれなかったのですがガーリック塩タンも絶品ですし、まだまだ食べたことのない部位のお肉も取り扱っているのでまだまだ利用していきたいと思いました。

店名が炭火屋ということでもちろん炭火焼きでより美味しく焼肉を楽しめました。
焼肉はやっぱり炭火焼で食べるほうが美味しいですよね。

Sponsor Link

3. 『備長炭火焼肉 炭火屋』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『備長炭火焼肉 炭火屋』についてのまとめです。

☑ JR神戸駅から徒歩5分ととても好アクセスな焼肉屋さん。

☑ 定番の部位からレアな部位の美味しいお肉まで取り扱っている焼肉屋さん。

☑ ガーリック塩タン(今回紹介できず。)とハツのたたきが絶品な焼肉屋さん。

☑ お肉に合うワインの種類も豊富に揃えている焼肉屋さん。

☑ 店内が昭和レトロで懐かしくもいい雰囲気の焼肉屋さん。

美味しい焼肉屋さんでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました