神戸生活

神戸駅周辺の隠れ名焼肉店!備長炭火焼肉 炭火屋に行ってきました!!

神戸生活
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。たひろ夫です。

先日37歳の誕生日を迎えたのですが妻より何でも食べたいもの食べていいよということで悩みましたた神戸でお気に入りの焼肉屋さんに連れて行ってもらうことにしました。
今回連れて行ってもらったお店は備長炭火焼肉 炭火屋というお店なのですが私たちが神戸に引っ越してきてからよく行っている焼肉屋さんの1つです。少し値段高めではありますが本当に美味しくてめずらしいお肉も取り扱っていて私的には神戸駅周辺の隠れ名店だと思っています。是非みなさんにも行ってみてほしいなと思うので今回紹介したいと思います。

1. 備長炭火焼肉 炭火屋の営業情報

営業情報は以下の通りとなっています。

  • 営業時間:ランチ 11:00~13:30
         ディナー 17:00~22:30(22:00ラストオーダー)
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日が休。)
  • 住所:兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-12
  • 電話番号:050-5872-6916

※本記事作成時点での情報となりますので最新の営業情報についてはお店にご確認ください。

2. 備長炭火焼肉 炭火屋のアクセス

JR神戸駅、高速神戸駅から徒歩5分程度の場所にあります。が若干離れたところにあるためか、知る人ぞ知るいいお店という感じの焼肉屋さんです。

<Map>

3. 炭火屋のお店の雰囲気

JR神戸駅から少し離れたところになんとも怪しげな焼肉の光がみえます。ここが私たちが神戸に引っ越してきて一度食べて以来、とても美味しくて気に入っている焼肉屋 炭火屋です。

店内は昭和レトロなグッズがたくさん飾られていていい雰囲気です。私は昭和生まれなので少し懐かしさを覚えるなんか見おぼえのある感じですね。

炭火屋という店名の通り炭火焼きです。お肉を炭火で焼くと美味しいのはなんでなんでしょうか?

4. 備長炭火焼肉 炭火屋のメニュー(たひろ夫婦のオーダー)

手ごろなお肉からお値段高めの高級なお肉までかなりおいしいお肉がたくさんあります。そんな中から今回私たちがオーダーしたメニューについてご紹介します。

◆前半線

本日ももちろん大きなビールから始まりました。キムチの盛り合わせは白菜ときゅうりとカクテキで美味しかったです。そして生肉食べたいなということでハツたたきを注文してみましたがほぼ今は亡きレバ刺しのような味をしていて美味しかったです。タンはいつもならガーリック塩タンを頼むところですが今回は嫁が次の日の女子会のことを考えてかネギ塩タンにされてました笑

◆後半戦

ハラミはもちろん美味しいですがツラミを私たち夫婦は大好きでここでもツラミは毎回頼んでいます。後半戦、お肉にはということで赤ワイン(カラフェ)を頼みました。(妻は妊娠中のため飲めませんが。一人だけごめんなさい。)そして、今回は誕生日ということで普段は頼まない値段高めのお肉タンサキをオーダーしてみました。タンで脂乗って軟らかいというとにかく美味しいお肉でした。そして〆は定番の石焼ビビンバです。これは嫁が美味しそうにパクパク食べていました!!!!

5. 備長炭火焼肉 炭火屋のおすすめポイントまとめ

いつも行く度思いますが今回も最高でした。今回は赤ワインをカラフェで一人で飲み干したので満腹&いい気分になって良い誕生日のお祝いでした!!最後に今回紹介した炭火屋のおすすめポイントをメモしておきます。

備長炭火焼肉 炭火屋のおすすめポイント
・JR神戸駅 徒歩5分くらい。
・店内は昭和レトロな味のあるいい雰囲気!!
・お手頃なお肉から美味しい希少部位のお肉まで豊富なお肉の種類!!
・取り扱っているお肉に合うワインの種類も豊富!!(有料で飲み物の持ち込みも可。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました