神戸の生活について

【正直なる神戸食レポ】昼から飲みたい!焼鳥のヒナタをブログで口コミます@神戸元町商店街エリア

この記事は約4分で読めます。

作成日:2020年9月26日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸元町商店街エリアにある焼鳥屋さん『焼鳥のヒナタ』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『焼鳥のヒナタ』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューの食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸元町商店街エリアで美味しい焼鳥屋さんをこれからお探しの方や、すでに『焼鳥のヒナタ』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に食レポしましたので是非ともご覧ください。

Sponsor Link

1. 『焼鳥のヒナタ』の基本情報

焼鳥のヒナタの店構え

1.1. 『焼鳥のヒナタ』の営業情報

こちらが『焼鳥のヒナタ』の営業情報です。

 ジャンル 焼肉
営業時間11:30~23:00
※ラストオーダー 22:30
定休日無し
住所神戸市中央区元町通3-8-8
電話番号050-5593-7708
カード利用不可
個室無し
たばこ喫煙可
駐車場無し(近くにコインパーキング有り。)

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

店内の雰囲気

店内中央にキッチンがありキッチンをぐるーっとカウンター席で囲んでいます。
奥にはテーブル席もあり、昔ながらの大衆居酒屋のようなとても良い雰囲気でした。

店頭でテイクアウトメニューの販売も行っていました。

焼鳥のヒナタの店内の雰囲気

1.2. 『焼鳥のヒナタ』のアクセス

JR元町駅、阪神元町駅、地下鉄みなと元町駅、阪急花隈駅いずれの駅からも徒歩5分のところにあります。

Sponsor Link

2. 『焼鳥のヒナタ』について食レポと感想

2.1. 『焼鳥のヒナタ』で実際に頂いたメニューの食レポ

生ビール(大ジョッキ)

まずは生ビール!!
これがないと一日が締めくくりません。

焼鳥のヒナタの生ビール

焼鳥キャベツ

付き出しとして出てきました。
かかっているタレが美味しい上におかわり自由でした。

焼鳥のヒナタの焼鳥キャベツ

焼鳥屋のポテサラ

ポテサラにカレーパウダーがかかっていて初めて食べる味でした。
個人的に大好きな味でにファンになりました。

焼鳥のヒナタの焼鳥屋のポテサラ

チキン南蛮(小)

焼鳥屋さんのチキン南蛮はなぜか美味しいんですよね。
タルタルソースが酸っぱすぎず甘すぎずで良い感じのチキン南蛮でした。

焼鳥のヒナタのチキン南蛮

牛バラ焼大串、
チーズ巻、牛テッチャン、せせり焼大串(塩)、
極粗挽つくね大串~おろしポン酢~

串物はさすが焼鳥屋といった感じでどれもクオリティーが高かったです。
個人的にはつくねがさっぱりしていてジューシーな食感で一番美味しかったです。

焼鳥のヒナタの牛バラ大串
焼鳥のヒナタのチーズ巻き、牛テッチャン、せせり焼大串(塩)
焼鳥のヒナタの極粗挽つくね大串~おろしポン酢~

鶏白湯にゅうめん

本日の締めとして珍しかったこともあり鶏白湯にゅうめんを頂きました。
さらっとめのこってりとしたスープで麺がにゅうめんなこともありツルっと食べれて締めにピッタリでした。

焼鳥のヒナタの鶏白湯にゅうめん

2.2. 『焼鳥のヒナタ』で実際に食べてみた感想

神戸元町商店街の中にありよくお店の前を通っていたのですが、いつも昼間からお客が入っていて賑わっていて、いつか行きたいなと思っていた『焼鳥のヒナタ』についに行くことができました。

勝手なイメージで串焼きばっかりのメニューなのかなと思っていましたが、ホルモン焼きや一品もの、揚げ物、ごはんもの等も結構色んなメニューがあり今回頂いたものは全て美味しく大満足でした。
価格帯もとてもリーズナブルでほとんどが200円前後、牛タン等の高そうなメニューも600円しないくらいのとてもお財布に優しいお店です。

焼鳥のヒナタのメニュー
焼鳥のヒナタのメニュー

飲み物もビール、ハイボール、酎ハイ、ソフトドリンク、日本酒、焼酎等、種類も多くお酒好きな人は誰でも満足できるラインナップになっています。
そしても生ビールも安くビール派に良心的です。

焼鳥のヒナタのメニュー(ドリンク)
焼鳥のヒナタのメニュー(ドリンク)

昼から飲めるお店(実際に飲んでいる人多数)なので、次回は元町商店街をぶらぶらっと歩いてその足で行ってみたいなと思いました。

Sponsor Link

3. 『焼鳥のヒナタ』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『焼鳥のヒナタ』についてのまとめです。

☑ JR元町駅、阪神元町駅、地下鉄みなと元町駅、阪急花隈駅から徒歩5分ととても好アクセスな焼鳥屋さん。

☑ メインの串焼きからドリンクまで美味しくてリーズナブルな焼鳥屋さん。

☑ とても美味しい焼鳥屋のポテサラを是非食べてみて欲しい焼鳥屋さん。

☑ 昼間から賑わっていて昼間から飲みに行きたくなる焼鳥屋さん。

☑ 昔ながらの大衆居酒屋のようななんかいい雰囲気の焼鳥屋さん。

美味しい焼肉屋さんでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。


もっと神戸の美味しいを知りたい!そんなあなたに!
TaHiRo Blogの【正直なる神戸食レポ】シリーズはこちら!!

[神戸三宮エリア]
 ・炭火焼肉 ごえ門 三宮店 / 焼肉屋さん

[神戸元町エリア]
 ・calas(カラス) / カフェ

[神戸元町商店街エリア]
 ・鶏soba座銀 神戸本店 / ラーメン屋さん
 ・焼鳥のヒナタ / 焼鳥屋さん

[神戸ハーバランドエリア]
 ・Coffee up ! KOBE / カフェ
 ・カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店 / カフェ
 ・備長炭火焼肉 炭火屋 / 焼肉


コメント

タイトルとURLをコピーしました