神戸生活

神戸元町にあるお洒落なカフェ calas(カラス)に行ってきました!

神戸生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。たひろ夫です。

この間、美容室で神戸の情報誌のような雑誌をパラパラパラと読んでいたら、元町駅近辺にすごくおしゃれですごく良い感じですごく気になるcalas(カラス)というカフェを見つけました。これはと思い妻に今度ここどーですか?と聞いたところ ”行こう!行こう!” と満額回答だったので先日ランチを食べに行ってきました。やはり雑誌で見た通りにおしゃれ、良い感じ & さらにランチも美味しかったので皆さんにシェアしておきたいと思います。

1. calas(カラス)の営業情報

営業情報は以下の通りとなっています。

  • 営業時間:11:30~19:30(ラストオーダー:19:00)
  • 定休日:水曜日、第3木曜日、第4木曜日
  • 住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-7-8 元町防災ビル 2F
  • 電話番号:078-599-9955

※本記事作成時点での情報となりますので最新の営業情報についてはお店にご確認ください。

2. calas(カラス)へのアクセス

calas(カラス)はJR元町駅、阪神元町駅から徒歩5分程度のところにあります。

<Map>

3. calas(カラス)のお店の雰囲気

お店が2Fにあるので少し見つけずらいですが建物の入口にこのような看板が出ています。

建物に入ってこの階段を登っていくと、

calas(カラス)への入口があります。外から覗いて感じでもいい雰囲気なのがわかります。

中に入ると白を基調とした店内に程よくグリーンが配置されたお洒落なお店が現れます。イートインスペースはカウンター席のみでお店に入って右側ではアクセサリーなどのハンドメイド?小物の販売スペースもあります。(写真撮り忘れました。。。)

4. calas(カラス)のメニュー

4.1. メニュー

今回は私たちはランチ目的で行ったのですがランチとして食べれそうなメニューはトーストサンドイッチやチーズトーストなどのトーストを使用したメニューがメインのようでした。また、おいしそうなケーキやホットドーナツなどのカフェメニューもありちょっとカフェしにといった感じでも楽しめそうなお店だと思います。飲み物はオリジナルドリンクやコーヒーがありアルコールも少しもありました。今回は気づかなかったんか雰囲気かアルコールには手を出しませんでした笑 

4.2. 本日のたひろ夫婦オーダー

本日の我々のオーダーです。
たひろ夫:トーストサンドイッチ(チキン)とスープのセット
      +ドリンクセット(自家製レモンミントソーダ)
たひろ妻:トーストサンドイッチ(タマゴ)とスープのセット
      +ドリンクセット(calasスパイスティー)

メインでもあるトーストサンドイッチの味はというと冗談抜きでかなり美味しいです。美味しいうえにサンドイッチのボリュームもありピクルスもついていて大満足してしまいました。セットのマッシュルームポタージュも普段飲むコーンポタージュにはないキノコの風味ほんのりでやさしくほっとする味で個人的には大好きな味でした。あと、自家製レモンミントソーダは絶品ですよ!!オーダーしたもののミントあんまり好きじゃないしどーだろー??と思って飲んだのですがうましでした。これは是非みんなに飲んでみてほしい。

5. calas(カラス)のおすすめポイントまとめ

本日は神戸元町にあるオシャレなカフェcalas(カラス)についてご紹介させて頂きました。どうだったでしょうか?かなり美味しそうじゃないですか?オススメですので近くにお越しの際は是非寄ってみて下さい。今回はランチ目的だったので次回はケーキ or ドーナツのカフェメニューを食べてみたいなーと思います。最後にまとめとしてcalas(カラス)おすすめポイントをメモしておきます。

calas(カラス)のおすすめポイント
・JR元町駅、阪神元町駅から徒歩5分の好アクセス。
・店内は白を基調に緑の多い落ち着いたおしゃれな空間。
・美味しいランチメニュー(トースト系)、カフェメニュ(ケーキ、ドーナツ)あり。
・自家製レモンミントソーダは絶品!!
・店内で小物雑貨の販売もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました