神戸の生活について

【正直なる神戸食レポ】カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店をブログで口コミます@神戸ハーバーランドエリア

この記事は約4分で読めます。

作成日:2020年10月6日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸ハーバーランドエリアにあるカフェ『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューについて食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸ハーバーランドエリアでおしゃれで神戸なカフェをこれからお探しの方や、すでに『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に書きましたので是非ともご覧ください。

Sponsor Link

1. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』の基本情報

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店の外観

1.1. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』の営業情報

こちらが『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』の営業情報です。

 ジャンル カフェ
営業時間10:00~21:30
※ラストオーダー 20:30
定休日無し
住所神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドUmieサウスモール1F
電話番号078-382-7136
カード利用可
個室無し
たばこ全席禁煙
駐車場有り

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

店内の様子

店内はウッド調のインテリアでまとめられています。
観葉植物などの緑も多く設置されていて落ち着きのある雰囲気になっています。
若者からファミリー(子連れ)まで客層は様々でした。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店の店内

1.2. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』のアクセス

『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』はJR神戸駅ら徒歩5分神戸ハーバーランドUmie内にあります。

お店の外の様子

神戸ハーバーランドUmie内ということもありお客さんが多いです。
まずは席を確保してから注文しに行きましょう。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店の店外の雰囲気
Sponsor Link

2. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』について食レポと感想

2.1. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』で実際に頂いたメニューの食レポ

カスタードプリンパフェ & オリジナルブレンドコーヒー(ホット)

さすがモロゾフ!!
当たり前ですがプリンがものすごく美味しいです。
その上にはフルーツが盛りだくさんに入っていて、パフェの底はオレンジゼリーになっていました。
最後まですっきりさっぱりと食べることができるパフェです。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店のカスタードプリンパフェとオリジナルブレンドコーヒー

チョコレートパフエ

定番中の定番チョコレートパフェは何歳になっても美味しいですね。
モロゾフのチョコレートって美味しすぎるのでもちろんチョコレートパフェも美味しい!!
ペロリと食べてしまいました。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店のチョコレートパフェ

洋梨ソーダ

最初飲み物は注文する予定はなかったのですが名前にそそられて急遽注文してしまいました。
甘くてさっぱりしててあまり他では飲んだことのない初めての美味しさでした。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店の洋梨ソーダ

2.2. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』に実際に行ってみた感想

神戸ハーバーランドUmieサウスモール1Fのど真ん中にあり、商業施設内とは思えないシックで落ち着いたいい雰囲気のカフェでした。

今回頂いたものたちの他にもワッフルやホットサンドもあるのでUmieで買い物途中に軽めのランチとして利用するのもいいかと思いました。(店内も広くベビーカーでも入ること可能です。)

カフェメニューもモロゾフといえばプリン!!ということでプリンが乗ったデザートプレートや今回頂いたカスタードプリンパフェは鉄板だと思います。是非食べて欲しいです。

シーズン毎に限定メニュー(私たちが行ったときは栗でした。)やオリジナルブレンドコーヒーや紅茶、様々な種類のソーダ、ソフトドリンクもあるのでいつ行っても楽しめるカフェだと思います。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店のメニューボード

カフェの横にはモロゾフ(お菓子の販売)が併設されています。
食後にお土産に買ってお家に帰ってから家族でモロゾフの余韻に浸るのもいいかもしれません。

カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店のお菓子販売
Sponsor Link

3. 『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店』についてのまとめです。

☑ JR神戸駅から徒歩5分ととても好アクセスなカフェ。

☑ 神戸を代表するモロゾフのプリンやワッフルが食べられる神戸感を堪能できるカフェ。

☑ 神戸ハーバーランド内にあるのでついでに買い物も楽しめるカフェ。

☑ 商業施設内だが店内は広くソファー席も多く落ち着いた空間なカフェ。

とっても美味しいカフェでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。


もっと神戸の美味しいを知りたい!そんなあなたに!
TaHiRo Blogの【正直なる神戸食レポ】シリーズはこちら!!

[神戸三宮エリア]
 ・炭火焼肉 ごえ門 三宮店 / 焼肉屋さん

[神戸元町エリア]
 ・calas(カラス) / カフェ

[神戸元町商店街エリア]
 ・鶏soba座銀 神戸本店 / ラーメン屋さん
 ・焼鳥のヒナタ / 焼鳥屋さん

[神戸ハーバランドエリア]
 ・Coffee up ! KOBE / カフェ
 ・カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店 / カフェ
 ・備長炭火焼肉 炭火屋 / 焼肉


コメント

タイトルとURLをコピーしました