神戸の生活について

神戸のおすすめ、大人気のパン屋さん@パン焼きどころRIKI

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。たひろ妻です。

私は学生のころからパン派で、朝ご飯は基本的にパンを食べています。

時々贅沢としてパン屋さんで朝ご飯を買うのですが、元町駅の近くにとっても人気のパン屋さんがあることを知って、先日夫と行ってみたのでご紹介します!

お店の名前は、「パン焼きどころRIKI」で元町駅から中華街よりの道をメリケンパークに向かって歩いたところにあります。知らない人が通り過ぎたら見逃すくらいの小さいお店ですが、いつも通り過ぎる時にちらっと見たら列があるのでとっても人気なのが分かります。

Sponsor Link

1. パン焼きどころRIKIの営業情報

パン焼きどころRIKIの営業情報は以下の通りとなっています。

営業時間8:00-19:00
定休日火曜日・水曜日
住所兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル 1F
電話番号078-392-8585

※本記事作成時点での情報となりますので最新の営業情報についてはお店にご確認ください。

2. パン焼きどころRIKIへのアクセス

阪神元町駅から252mですが、JR元町駅や、神戸市営地下鉄みなと元町駅、旧居留地・大丸前駅からも徒歩で5分くらいで行けると思います。

Sponsor Link

3. パン焼きどころRIKIの雰囲気

小さくてこじんまりした感じの可愛いお店です。

ドアを開けてお店に入ると右と左にパンが陳列してあって、前方にレジがある感じです。通路は2人が横に並べるくらいの広さなので、今はコロナの影響で5人を超えた場合は外で待つ必要がありますが、そのくらいの人数がちょうどいいくらいの感じです^^

4. パン焼きどころRIKIのメニュー

4.1. パン焼きどころRIKIのメニュー

パンはたっくさん種類があって悩みました。
食パンからフランスパン、おかずパンから甘いパンまでかなり種類が豊富です。
私たちが行った時間は17:00くらいだったので、売り切れになっているものもありましたが、それでも選ぶのに時間がかかるくらいの種類数がありました。

4.2. 本日のたひろ夫婦購入商品@パン焼きどころRIKI

本日の私たちが購入したパンを紹介します。

2つずつ買ったのですが、私は甘い系のパンの気分だったので甘い系のパンを、
夫はおかず系のパンをチョイスしました。

パン焼きどころRIKIはクロワッサンがすごく人気だそうですが、今回は残念ながら売り切れてました。。。食パンも買いたかったのですがこちらも売り切れていたので次はもう少し早い時間に行かないとですね 。

◆たひろ夫チョイス:
ソーセージ3種・若鳥のトマト煮込みのタルティーヌ

◆たひろ妻チョイス:
レモンロール・エスプレッソとマスカルポーネのクリームパン

今回購入したパンはどれもかなり美味しかったです。

同じものをもう一度食べたい&違うのも試してみたいと思いました!
人気なのが分かりますし、誰かにこのパン貰ったらこれどこのパン屋さんの?って聞いてしまうぐらいハイレベルなおいしさです。

他にもたくさんの種類の美味しそうなパンがあり中でも引かれたのは、クアトロフォルマッジというハードパンの中に4種類のチーズが入っているものと、アールグレイのメロンパンです。次パン焼きどころRIKIに行ったときはこの辺りにチャレンジしたいと思います。

実はバケットも1本買ったのですが、写真撮るのを忘れてしまいました。。。
チーズをのせたりバターを塗ったりして2日くらいで食べたのですが、こちらもとっても美味しかったです^^

Sponsor Link

5. パン焼きどころRIKIのおすすめポイントまとめ

最後にパン焼きどころRIKIのおすすめポイントをメモしておきますので参考にして下さい。

パン焼きどころRIKIのおすすめポイント
・甘い系からおかず系、ソフトからハードパンまで種類が豊富
・パンのレベルがかなり高い
・駅からのアクセス良

コメント

タイトルとURLをコピーしました