神戸の生活について

【神戸ランチ】焼きビーフン@健民 KENMIN DININGに夫婦で行ってきました!!

この記事は約3分で読めます。
Sponsor Link

1.Intro

こんにちは。たひろ夫です。

本日は神戸にある中華料理屋さんの健民 KENMIN DININGについてご紹介したいと思います。ここはスーパーとかで見かけるビーフンを製造しているケンミン食品のレストランでここを昼時通るといつも人が並んでいる人気店です。今回初めて行きましたのでどんな感じだったかシェアしたいと思います。

2. 健民 KENMIN DININGのアクセス

2.1. MAP

2.2. 店舗情報

  • 住所:〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通5丁目1-1
  • TEL:078-366-3039
  • 営業時間:ランチ 平日11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
             休日11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
         ディナー17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
  • 定休日:毎週 木曜日、第2水曜日
  • 駐車場:有り
Sponsor Link

3. 健民 KENMIN DININGの雰囲気

3.1.店外の雰囲気

12時半頃に行きましたがすでにいっぱいで2組が順番待ちしていました。しばらくすると私たちの後ろにもさらに3組くらいが順番待ちに。。。かなり人気店のようです。隣にはケンミン食品がありショールームのような感じになっています。

3.2. 店内の雰囲気

お店の中はそれほど広くないですが小さなレストランといった雰囲気です。

4. 健民 KENMIN DININGのメニュー

メニューはこんな感じです。

◆ホリデーランチメニュー

◆夏季限定メニュー

◆夏季限定コース

◆夏季限定メニューその2

この他にもたくさんの単品メニュー(中華)があります。

Sponsor Link

5.本日のオーダー@健民 KENMIN DINING

5.1.たひろ夫のオーダー

ホリデービーフンランチ(福健焼ビーフン) & 生ビール

◆生ビール

まずはもちろんビール乾杯です。

◆前菜6種盛り合わせ

前菜もおいしい!!

◆本日のスープ

スープがまたほっとします。

◆福健焼ビーフン

メインディッシュです。味は焼きそばのような感じでビーフンの食べごたえがあって美味しかったです。

◆点心2種(海老蒸し餃子、焼売)

海老がプリプリで美味しかった。海老蒸し餃子好きです。

5.2.たひろ妻のオーダー

ホリデービーフンランチ(ピリ辛焼ビーフン)

◆ピリ辛焼ビーフン

一口頂きましたが多分キムチ味かな?名前の通りピリ辛で美味しかったです。

6. 健民 KENMIN DININGの感想

これまでビーフンというものをあまり食べた記憶が無かったのですが(給食で食べたことがあるような??)、今回ビーフンと言えばこことも言える専門店で美味しいビーフンを頂くことができて良かったです。ビーフンは当然ながらセットメニューも全て美味しく満足しました。あと土日ランチはハッピーアワーで生ビール等のお酒がお安く飲めるので私的にプラスポイントでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました