神戸の生活について

【正直なる神戸食レポ】炭火焼肉 ごえ門 三宮店をブログで口コミます@神戸三宮エリア

この記事は約5分で読めます。

作成日:2021年3月29日

こんにちは。たひろ夫です。

今回は神戸三宮エリアにある焼肉屋さん『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』についてブログで口コミますということで、私たちが実際に行って食べたメニューを食レポ(写真付き)していきたいと思います。

本記事では『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』についてこちらの順に食レポしていきたいと思います。

 1.お店の基本情報(営業情報&アクセス)

 2.実際に食べたメニューの食レポ(写真付き)と感想

 3.まとめ

神戸 三宮エリアで美味しい焼肉屋さんをこれからお探しの方や、すでに『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』を知っていてこれから行こうかなと思っている方に参考にしていただけるようになるべく詳細に食レポしましたので是非ともご覧ください。

Sponsor Link

1. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』の基本情報

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の店外

1.1. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』の営業情報

こちらが『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』の営業情報です。

 ジャンル 焼肉
営業時間17:00~24:00
※フードラストオーダー 23:00
※ドリンクラストオーダー 23:30
定休日月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日。)
住所兵庫県神戸市中央区中山手通1 5-15播磨第一ビル1F
電話番号078-381-6916
カード利用可
個室有り
たばこ全席禁煙
駐車場無し(近くにコインパーキング有り。)

※上記は本記事作成時点の情報になりますので、ご利用の際は事前に店舗にご確認下さい。

1.2. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』のアクセス

『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』はJR三ノ宮駅から徒歩5分のところにあります。

Sponsor Link

2. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』について食レポと感想

2.1. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』で実際に頂いたメニューの食レポ

ねぎタン

もはや焼肉といえば定番のタンです。
別のお皿でねぎ(写真右下)がついてくるので焼いた後ねぎを乗せてレモンに付けて食べます。
なんとこちら食べログのクーポンで無料で頂きました。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店のねぎタン

シャトーブリアン

久しぶりの焼肉ということで奮発しました。
写真では一枚に見えますが食べやすい大きさにカットされています。
肉厚ですが軟らかくて肉肉しい食感なのに重たくもなくとても美味しいお肉でした。
わさび、粗塩、柚子胡椒が付いてくるのでそれらを乗せて食べても美味しいです。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店のシャトーブリアン

ホルモン盛り

4種類のホルモンが3、4切れずつそれぞれ器に入って出てきます。
ホルモン好きには外れなしの美味しさでした。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店のホルモン盛り

幻の和牛上ハラミ

ハラミのメニューはこれしかなく少しお高めです。
塩かタレを選ぶことができ私たちは塩にしました。
幻のと言うだけありとても軟らかくあっさりしていて何枚も食べれそうな美味しさでした。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の幻の和牛上ハラミ

和牛つくね

焼肉でつくねというメニューは初見だったので注文してみました。
ここからさらに焼いて食べますが食感はしっかりというよりはふわっと軟らかかったです。
味が付きで何もつけなくても十分美味しいですが付いてくる辛子とも抜群の相性でした。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の和牛つくね

赤ワインボトル(ブルーバタフライ・ピノ・ノワール)

この日は妻が久しぶりにお酒解禁(たくさん搾乳済)ということで赤ワインをボトルで頂きました。
しっかりとした味でお肉とも相性抜群で妻も満足していました。炭火焼肉 ごえ門のワインは小さなワイナリーから仕入れておりここでしか飲めないワインを揃えているらしいです。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の赤ワインボトル(ブルーバタフライ・ピノ・ノワール)

和牛タン刺

初めてタン刺というものを食べましたが、タレと卵黄に絡ませてこれがまた美味しかったです。
タンなのでサッパリ目で生肉好きの私たちにはたまらない一品でした。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の和牛タン刺

和牛赤身炙り寿司(この日のおすすめメニュー)

これは美味しいに決まってますよね。口の中でお肉がとろけます。
ただ、お腹いっぱいだったので一貫を2人で分け合うことにしました。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の和牛赤身炙り寿司

とりもも紀州梅焼

さっぱりとしたものをということで注文してみました。
梅の味がしっかりしみ込んでいてレシピを教えて欲しいくらい美味しかったです。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店のとりもも紀州梅焼

テールスープ

本日の締めテールスープです。
最後にお肉とお酒でいっぱいの胃袋をほっとさせてくれる優しい味でした。
テールクッパや麺物もあったのでそちらも是非食べてみたいです。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店のテールスープ

2.2. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』で実際に食べてみた感想

今回は夫婦2人で久しぶりの焼肉&お酒ということで大分奮発してしまいましたが注文したものはどれも美味しく大大大満足の味でした。

店名の通り炭火焼きで美味しいお肉をより美味しく食べられるというのもポイント高いです。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店の焼いている風景

また、タンメニューに力を入れているようで、今回食べた和牛タン刺しの他にもタンユッケなど他の焼肉屋さんではあまり見ないタンメニューもありました。

炭火焼肉 ごえ門 三宮店のタンメニュー一覧

店内は明るくなく暗くなくといった感じのいい具合の照明にテーブルも広く綺麗で清潔感があります。
ドリンクメニューも沢山の種類(ノンアルコールカクテルなんかもあり。)があるので家族や友達と行っても、恋人との焼肉デートに利用してもいいお店だと思いました。

Sponsor Link

3. 『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』の食レポまとめ

それでは今回食レポさせて頂きました『炭火焼肉 ごえ門 三宮店』についてのまとめです。

☑ JR三ノ宮駅から徒歩5分ととても好アクセスな焼肉屋さん。

☑ 炭火で美味しいお肉をより美味しく頂けるとても美味しい焼肉屋さん。

☑ シャトーブリアンを筆頭に注文したメニューがどれも美味しかった焼肉屋さん。

☑ タン刺しやタンユッケなどあまり見ないタンメニューがある焼肉屋さん。

☑ 店内の雰囲気も良く焼肉デートにも利用できる素敵な焼肉屋さん。

美味しい焼肉屋さんでしたので近くにお越しの際は是非利用してみて下さいね。


もっと神戸の美味しいを知りたい!そんなあなたに!
TaHiRo Blogの【正直なる神戸食レポ】シリーズはこちら!!

[神戸三宮エリア]
 ・炭火焼肉 ごえ門 三宮店 / 焼肉屋さん

[神戸元町エリア]
 ・calas(カラス) / カフェ

[神戸元町商店街エリア]
 ・鶏soba座銀 神戸本店 / ラーメン屋さん
 ・焼鳥のヒナタ / 焼鳥屋さん

[神戸ハーバランドエリア]
 ・Coffee up ! KOBE / カフェ
 ・カフェモロゾフ神戸ハーバーランドUmie店 / カフェ
 ・備長炭火焼肉 炭火屋 / 焼肉


コメント

タイトルとURLをコピーしました