妊娠中の出来事

ベビーカー探索の旅①~国内or海外メーカー?~

妊娠中の出来事
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

1.Intro

こんにちは。たひろ妻です。
最近出産後に向けて色々と準備を進め始めています。

チャイルドシートとベビーカーは早く決めておきたいなという気持ちがあって
大丸やベビザラスに何回か見に行って、インターネットでも調べたりしていたのですが
とにかく沢山あり、何を基準にすればいいのか…という感じでした。

チャイルドシートは現在進行形で迷い中なのですが、ようやくベビーカーは決まったので
何をポイントに私たち夫婦はベビーカーを選んだのかを書いていこうと思います!!

2.国内メーカーか海外メーカーか

まず迷ったのは、国内メーカーにするか海外メーカーにするかでした。

もちろんベビーカーによるとは思うのですが、国内メーカーの良い所は私が話しを聞いたり調べたところ、主に以下でした。
・軽い
・切り替えがしやすい
・持ち運びやすい
という感じでした。

一方海外メーカーの良い所は以下でした。
・より安定している
・デザインがスタイリッシュ
・カスタマイズできる種類が多い

私たちは色々と検討した結果…海外メーカーにしました!!!
理由は次に書いていきます。

3.海外メーカーを選んだ理由

まず、一つ目の理由として、おそらく国内メーカー一番の押しである「軽さ」にあまり魅力を感じませんでした。
私たちは車を持っていないので、畳んで持ち上げてどこかにしまうという動作をすることが日常でほとんど無く、普段買い物や散歩などいくにしても階段を使うことがないので、軽いというのを最重視する必要はないかなということになりました。
(もし遠出するとしたら、それは家族全員でだと思うのでもし必要な時は夫が持ってくれるはず…)

逆に何を重要視したかというと、安定性/操作性です。
上でも述べたように、私たちは圧倒的に徒歩で行動することが多いですので、ベビーカーを安定して押せる、そして赤ちゃんが振動を感じ辛いようなベビーカーが私たちの生活には合っているのではとなりました。

後は夫婦どちらも海外メーカーのデザインが気に入ったので、これはもう海外メーカーのベビーカーだなとなりました!!

4.最後に

以上の理由で海外メーカーに軍配があがりました。
次の記事では、海外メーカーの中では何と何で迷ったか、最終的にどれにしたかについて書きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました