妊娠中の出来事

ベビーカー探索の旅②~Cybex or Bugaboo~

妊娠中の出来事
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

1.Intro

こんにちは。たひろ妻です。

前回の記事で国内メーカーか海外メーカーか迷って海外メーカーにした私たちですが
その中でも最終的に2つのメーカーの3つのベビーカーで迷いました。

CybexのMIOS(ミオス)とMELIO(メリオ)かBugabooのBee5(ビーファイブ)です。
それぞれの特徴と、結局どれを選んだのかを書いていこうと思います!

ちなみにどちらも改札を通れる大きさで独立可能、前面後面の切り替え可能です。

2.Cybex MIOS/ MELIOについて

Cybexはドイツのメーカーです。
ブランドの中で3つのランク(Platinum/ Gold/ Silver)にそれぞれの製品が分かれており
MIOSはPlatinumライン、MELIOはGoldラインの製品になります。

大丸に見に行ったのですが、どちらのデザインも見ることができました。
見比べてみると、MIOSの方がさすがPlatinumという感じで、高級感があるデザインでした。

MIOSはシートの色やフレームの色を色々とカスタマイズできるようになっています。
スペックは下記のような感じで、私たちが大丸で見たものも同じデザインでした。
持ち手のところはレザー調で高級感があり、フレームの色はローズゴールドでとってもおしゃれでかわいかったのですが、適当な服だと浮いてしまいそうなくらいのファンシーさでした。笑

参照元:Cybex Official Site https://cybex-online.com/ja-jp/strollers/mios

MELIOはMIOSと比べてだいぶ軽い仕様になっています。
荷物も入れやすいように大きくなっていて、タイヤの機能などはMIOSより劣りますが、より実用性はあるのかなという感じでした。
こちらはMIOSのようにカスタマイズはできませんが、5種類から色を選ぶことができます。
デザインはMELIOのような高級感はそこまでないものの、シュッとしていてシンプルでお洒落でした。

参照元:Cybex Official Site https://cybex-online.com/ja-jp/strollers/mios

私はMIOSとMELIOだったらMELIOが安いし充分かなと思ったのですが、夫はMIOSが気に入ったみたいで、この2つだったらMIOSかなと言っていました。
MELIOはMIOSより何万か安かったのですが、レインコートが付いていないとのことなので
もしレインコート必要だったら追加購入が必要になります。
色々カスタマイズしたくて、高級感のあるデザインが好きな方はMIOS、軽さを重視される方はMELIOという感じかなと思いました。

3.Bugaboo Bee5について

Bugabooはオランダの会社で、Bee5はBugabooの中でもCity Lifeに適したベビーカーと言われています。
Bugabooも大丸に置いてあったので実際のものが見れたのですが、こちらはずっしり安定感のある感じでした。押しやすさはBugabooが一番のようで、小さな段差であればいちいちベビーカーを持ち上げなくても進めるくらいだそうです。赤ちゃんの振動もかなり少なくなっているとのことでした。 ^^
Bugabooの特徴は、その安定性とCybexと比べても細かいところまでカスタマイズできるところだと思います。ちなみにこちらはレインコート付きで、重さは8.9キロでMIOSより少し軽いくらいです。

参照元:Bugaboo Official Site https://www.bugaboo.com/


4.CybexとBugabooの比較

ブランドが違いますのでデザインはもちろんですが、それ以外のCybexとBugabooの大きな違いの一つは、シートの高さかなと思います。
Cybexはシートの高さがBugabooよりも高めで、Bugabooは他のブランドと比べても低いと思います。
シートが高いことのメリットは赤ちゃんがより近い位置なので何かをするときに体勢が楽なことと、アスファルトの照り返しが少ないことだそうです。シートが低いことのメリットは安定性があることだそうです。
Bugabooはシートが低いですがその分荷物置きで照り返しができるだけ防げるような設計になっているようです。Cybexはシートは高いですが、タイヤがとてもしっかりしているので国内メーカーの軽いものと比べたら安定性はあると思います。
ヨーロッパの道はでこぼこ道が多いのでタイヤをしっかりさせて安定性を重視させているとのことでしたので、どちらを選んでも安定性はありますので後は好みなのかなと思いました。
走り心地に関しては、私たち夫婦はBugabooの方がぐいぐい進む感じで気に入りました。

5.最終決断

悩んだ結果、私たちはBugaboo Bee5を選びました!!
私は正直CybexかBugabooならどちらでもいいかな~でも値段が安いからMELIOでもいいかなと思っていたのですが、夫がこの中ならBee5がいいと言ったのが大きな決め手でした。笑

Bugaboo Bee5はカスタマイズの種類が多かったのでカタログを見ながら初めは悩んでいて、グレーにしようかな~と考えていたのですが、限定カラーがのコーラルがちょうどでていて、色の組み合わせもとっても可愛かったので、店舗で実際の色が見られないので迷ったのですが思い切ってコーラルにしてみました!! カスタマイズしたい方は、限定だとそれができないので微妙かもしれませんが、サンキャノピーの色が気に入ったら限定色もオススメです : )!!

下記がBugaboo Bee5 Coralです、可愛い~ ♡
シートはリバーシブルになっていて、画像のコーラル面はメッシュになっていて、裏面はグレーでメッシュになっていないです。タイヤもコーラル限定でホイール部分が赤色になっています。

ベビーカーは車のない私たちは特に頻繁に使うことになると思いますので、好きなデザインが見つかってよかったです : ) ただ思ったより高かったので、その分他の部分で節約を頑張ります。笑
また使ってみたレビューもしたいと思います!

参照元:Bugaboo Official Site https://www.bugaboo.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました