妊娠中の出来事

トツキトオカについて(妊娠中のアプリ)@妊娠6週目

妊娠中の出来事
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。たひろ妻です。

妊娠中ということで、妊娠経過について色々書いていきたいと思います。

今日は、5週目くらいに胎嚢が確認できてから夫と一緒にダウンロードしたアプリをご紹介します。
すでにとっても人気で有名なアプリですが… トツキトオカです。
いくつかあるアプリの中でトツキトオカを選んだ理由は以下の3つです。

-夫との情報共有ができること
-赤ちゃんのイラストとコメントが可愛いこと
-コメントが夫用にも表示されること

コロナの影響で、診察も本人のみしか受けられないので
夫は病院で頂いた写真だけしか見られず、先生から聞いた話も私から事後報告となります。
でもこのアプリがあることで、赤ちゃんのイラストもパターンがあって楽しく、
パパへのメッセージや、赤ちゃんの成長具合など伝えてくれるので
よりリアルタイムに実感できているのではないかなと思います。

私も、体調が悪くても赤ちゃんのコメントに癒されて、頑張ろうという気持ちになります。

メインで使用しているのはトツキトオカですが、
Ninaruというアプリも私はダウンロードしています。
こちらは赤ちゃんのコメントなどはないのですが
記事数はこちらの方が多いのと、皆さんの体験談なども読めるので
基本的にはトツキトオカ、記事を読みたいときは両方のアプリという感じで
どちらも頻度高くみています。

ちなみに、今日(4/11)で妊娠6週目1日目です。

症状としては
-体がだるい(体温が高いから?)
-なんとなくずっと気持ち悪い
という感じです。

母は、食べ物の好みが変わったらしくもともと好みでないグレープフルーツが
やたらと食べたくなったと言っていました。
私はもともと果物全般大好きなので、また違った症状がでるのかな~と思っています。

今後も色々と、妊娠生活について書いていきたいと思います。
では本日はここで :)



コメント

タイトルとURLをコピーしました