日常生活

【徹底レビュー】アールケ/aarkeの炭酸水メーカーをブログで口コミ!

この記事は約7分で読めます。

こんにちは。たひろ夫婦です。
本日は数あるブログからTaHiRo Blogをご覧いただきありがとうございます。

今回のTaHiRo Blogでは、私たち夫婦が先日購入して実際に使用している『アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)』についてブログで口コミと称して詳細まで徹底的にレビューをしていきたいと思います。

この記事では、『アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)』について以下のことがわかるようになっています。

  1. 仕様概略
  2. 外観寸法と重量
  3. 外箱
  4. 同梱物
  5. おすすめポイント
  6. 使い方

これから『アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)』の購入を検討されている方達のために、とてもわかりやすい情報が満載の記事になっていますので、是非とも最後まで読んでいただき購入される際の参考にして下さい。

アールケ/aarke カーボネータ3の基本仕様

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使用風景

仕様概略

 メーカー アールケ/aarke
商品名カーボネータ3/CARBONATOR 3
型番C3-00
電源不要
備考ソーダストリームの炭酸ガスシリンダーを使用。

カラーバリエーション

出典:aarke公式HP(https://modernity.jp/pages/aarke)
  1. マットブラック
  2. ブラスゴールド
  3. コッパー
  4. スチールシルバー
  5. ホワイト
  6. クロームブラック

外観寸法と重量

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の外観寸法1
アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の外観寸法
  • 幅×奥行×高さ:約15[cm]×約25.5[cm]×約41.5[cm]
  • 重量(ガスシリンダーは含まない):約1.7[kg]
Sponsor Link

アールケ/aarke カーボネータ3のパッケージ

外箱

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の外箱

同梱物

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の同梱物
  1. 本体
  2. ウォーターボトル
  3. シンクトレイカバー
  4. クロス
  5. 取扱説明書

アールケ/aarke カーボネータ3のおすすめポイント

他の炭酸水メーカーとは全く異なるお洒落で洗練されたデザイン!

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)のおすすめポイント1

アールケのカーボネーター3(型番:C3-00)は他のどの炭酸水メーカーと全く異なる唯一無二で高級感があり、シンプルで洗練されたデザインが特徴の炭酸水メーカーです。

カラーバリエーションはマットブラック、ブラスゴールド、コッパー、スチールシルバー、ホワイト、クロームブラックの6色展開しており、お部屋やキッチンのインテリアに合わせてお気に入りのカラーを選択することができます。
我が家ではインテリアに合わせてスチールシルバーを選択しましたが、これが置いてあるだけで部屋がとてもお洒落になった気分になり大満足です。

いつでもどこでもお手軽に炭酸水を作ることが可能!

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)のおすすめポイント2

アールケのカーボネーター3(型番:C3-00)では電源を使用しない機械式の炭酸水メーカーであり、ガスさえあればいつでもどこでもレバーを引くだけで手軽に炭酸水を作ることができます。

我が家では基本的にはダイニングのカウンターに置いて使用していますが、子どもを寝かしつけたあとに夫婦で晩酌をする際は座ったまま手の届くダイニングテーブルの上に置いて使用したり、リビングで飲みたいときはリビングテーブルの上に置いて使用したりと、コンセントを抜き差しする面倒臭さもなく我が家のあらゆる場所で活躍しています。

炭酸水のペットボトルなどのゴミが出ない!

アールケのカーボネーター3(型番:C3-00)があれば、市販の炭酸水を買う必要がなくなりますので炭酸水のペットボトルゴミが出ません。また、空になったガスシリンダーも新品購入時に返却するので空のガスシリンダーゴミについても出ません。

最近はダイエットの一環でお酒はハイボールばかり飲んでおり、本来であれば大量の炭酸水のペットボトルゴミが発生してゴミ捨ての頻度が増えとても面倒くさいところですが、今回、アールケのカーボネーター3(型番:C3-00)を購入したことでペットボトルゴミを捨てにいく頻度も今までと変わらずでとても快適に暮らしています。

Sponsor Link

アールケ/aarke カーボネータ3の使い方

ガスシリンダーのセット方法

①ガスシリンダーはソーダストリームの60Lのものを使用します。(別売り)

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方1

②ガスシリンダーの先端のキャップを外します。

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方2

③本体底面からガスシリンダーを奥まで差し込みます。
ガスシリンダーを時計回り方向に回していき本体に固定されればガスシリンダーのセット完了です。

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方3

炭酸水の作り方

①冷水をウォーターボトルに入れます。(ウォータボトルに表示されているラインまで。)

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方4

②ウォーターボトルを本体のノズル部に半時計方向に回して固定します。

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方5

③レバーを下に引き、バルブ音が聞こえたらレバーを水平に戻します。
レバーを引く回数(1回:弱炭酸、2回:中炭酸、3回:強炭酸)でお好みの炭酸量に調節することも可能です。

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方6

④これで炭酸水の出来上がりです。

アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)の使い方7

ちなみに炭酸ガスの使用量を測定したところ、強炭酸水(レバー3回)を作るのに約15[g]の炭酸ガスを使用していましたので、ガスシリンダー1本(炭酸ガス410[g])で約22[L]の強炭酸水を作ることができる計算になります。

アールケ/aarke カーボネータ3のまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回レビューした『アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)』はいかがだったでしょうか?
私たち夫婦が実際に使用してみて、とてもお便利で皆様におすすめできるアイテムだと思います。

最後に今回紹介した『アールケ/aarkeのカーボネーター3(型番:C3-00)』のおすすめポイントについてまとめておきます。

☑ 他の炭酸水メーカーとは全く異なるお洒落で洗練されたデザイン。

☑ いつでもどこでもお手軽に炭酸水を作ることが可能。

☑ 炭酸水のペットボトルゴミなどのゴミが出ない。

アールケ/aarke カーボネータ3のご購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました