買ったものレビュー

【徹底レビュー】Vitantonio(ビタントニオ) マドレーヌプレート PVWH-10-MDをブログで口コミます!

この記事は約5分で読めます。

Contents⇨⇨⇨

Sponsor Link

1. Intro

みなさまこんばんは。たひろ妻です。
この度、夫が購入したVitantonioのマドレーヌプレートを使用して
マドレーヌを実際に作ってみましたのでレビューしたいと思います。

2. 作成

①プレートをセッティング

マドレーヌプレートは上と下でデザインが異なっており、
位置も決まっています。
貝殻模様の方が下ですので取り付けの際は注意です。

②生地準備

生地は付属でついてたプレーンマドレーヌのレシピを使いました!
下記のレシピを上から順番に混ぜながら入れていくだけです、簡単♪

全卵:M1つ
グラニュー糖:50g
レモン皮:1/4個分
薄力粉:60g
ベーキングパウダー:小さじ1/4
溶かしバター:50g

砂糖は60gでしたが、私は気持ちだけダイエットで50gにしました。笑

生地は絞り袋にいれるとおすすめと書いてあったのですが、
うちにはなかったので、IKEAの袋で代用しました:)
分かりにくいですが、右下から生地を出せるようにハサミで切っています。

③Baking

それでは実際焼いていきましょう!
5分ほど予熱して、緑のランプがついたらまずバターを塗ります。

それから、生地を溢れないように入れていきます。
ちょっと入れすぎたかな… 😛

④完成

3分半ほど待って、、、完成です!!
やっぱり生地が少し多かったのか、はみでてます。笑

だしてみるとこんな感じに!
か、かわいい。。。

大きさは手で持つとこんな感じです。
かわいすぎませんか。

Sponsor Link

3. 実食

ふわっとしっとりでおいしい!
砂糖50gでも十分甘みがあって、食べやすくてぱくぱく食べてしまいました。
(甘さ控えめにしたのが逆効果…?)
マドレーヌというよりもカップケーキに食感的には少し近いかもしれません。
でも、洗う手間、オーブンの手間など考えるとダントツで簡単です♪
レシピの分量で3回分(24個)できましたが、一瞬で完成し、一瞬で2人で完食してしてしまいました。

今回は付属のレシピを参考にしましたが、色々なレシピを試してみたいと
思います。チョコ入りなども美味しそう。。
お子さんのいらっしゃる家庭や、お友達が遊びに来た時のお茶菓子にも
ぴったりだと思います。とってもおすすめです♡

ご参考に今回使用したプレートのリンク載せときます。

以上、たひろ妻でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました