夫婦生活術

Oisixのkit Oisixで夜ご飯を料理してみました

この記事は約3分で読めます。

Sponsor Link

1.Intro

こんにちは。たひろ夫です。

本日は在宅勤務で仕事も定時で終えたのでたまには夜ご飯を作ってみようということで作ってみました。と言っても我が家は毎週Oisixから食材や料理キットを購入していてそのキットを使ったので不器用な私でもすごく美味しく簡単に作れました。今回はそのOISIXのキットがどんなものか紹介したいと思います。

2. Oisixの料理キット kit Oisix

Oisixのキットはメインメニューとサイドメニューで2品が作れる2人分の材料とレシピが入ったキットになります。材料もある程度カットされていたりとメニューによっては炒めるだけとかのキットもあります。今回作ったキットはこちらなります。

◆kit Oisxi デイリー2人前(メイン:ニシンのねぎ味噌だれ、サイド:小松菜の焼き浸し)

開封するとこんな感じです。材料ごとに綺麗に小分けされてます。今回のキットではキャベツとニンジンはすでにカットされた状態で入っていて洗うだけの状態でした。

3. kit Oisixのレシピ

キットの中にレシピが入っています。レシピは1枚の紙で上段にメインメニューのレシピ、下段にサイドメニューのレシピが書かれていてこれがまたすごくわかりやすく書かかれています。最後に盛り付けの写真もついているのでそれを参考に美味しそうに盛り付けることができます。

4. kit Oisixを料理してみた

kit Oisixのメニューを作るためにどんなことをしたのかと言いますと本当に簡単でした。順に紹介していくとまずは大葉と長ネギを洗って切りました。あんまり料理しないし下手くそだな。。。

次に切った大葉とカット済のキャベツとニンジンと付属のおろししょうがと塩をナイロン袋に入れて揉みこみました。

先ほどのカットした長ネギと付属の大豆味噌を混ぜてレンジで2分ほど加熱しました。

その隙にサイドメニューに取り掛かります。まずは小松菜をカットしました。

付属の万能つゆとみりん、水を混ぜました。

先ほどカットした小松菜をごま油で炒めて万能つゆに浸しました。

小松菜を炒めたフライパンを軽くキッチペーパーで拭いてそのままニシンを焼きました。これでお皿に盛り付けたら完成です。料理に不慣れな私が写真撮りながらでも40分程度で完成しました。

Sponsor Link

5. 実食と作ってみた感想

お皿に盛り付けして妻と一緒に頂きました。見た感じ見た目も上出来ですよね?味はというとメインのニシンのねぎ味噌だれはニシンが軟らかくて美味しくねぎ味噌だれとも合ってて本当にご飯が進む感じの味でした。個人的には小松菜(ごま油で炒めた)の味が炒めているときから美味しそうで気になってて実際食べてみるとやっぱり好き味風味でした。大成功です!!

今回kit Oisixを使って料理をしてみましたが本当に簡単に手間をかけずに料理が作れて(しかも2品)、しかも30分かからないスピードで完成させることができるという非常によいサービスだと思いました。また、料理が苦手な方でもこれを使って料理していくことで料理の要領というものに慣れて次第に料理が上手になっていくんじゃなかなと思いました。おすすめですよ。

6. Oisixの申し込みはこちら

◆Oisixおためしセット
無農薬等の良い食材や食料品や今回紹介した料理が簡単に作れるKit等が多数揃っており、その中から注文したものを毎週お届けしてくれます。買い物の手間が省けたり今回紹介したKit Oisixで料理の手間が省けたりと非常に便利なサービスです。興味がある方はまずはおためしセットから試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました