生活術

家庭用光脱毛器はメンズ脱毛に効果があるのか?確認結果を報告!(パナソニックの光エステ ES-CWP82で確認)

この記事は約8分で読めます。

作成日:2020年8月26日
最終更新日:2020年10月18日

こんにちは。たひろ夫です。

私もすっかりアラフォーになりの『オッサン』じゃなくて『素敵なオジサマ』になりたいなーと思うのですが『素敵なオジサマ』ってどうやったらなれるんでしょうか。色々と考えてみた結果、『素敵なオジサマ』=清潔感かなということで清潔感を出すために今回脱毛に挑戦しようと思います。

しかし、脱毛店に通うのは面倒だし恥ずかしいしお金がかかるので、今回は脱毛で低コストだと思われる家庭用の光脱毛器を購入して挑戦することにしましたが家庭用の光脱毛器って本当に効果があるんでしょうか?いいお値段しますから効果が無かったらと思うと。。。

ということで、今回は家庭用の光脱毛パナソニックの光エステ ES-CWP82を使って、家庭用の光脱毛器って脱毛の効果あるの?と思っている方のために家庭用脱毛器に脱毛効果があるのかアラフォーのオッサンが2か月間実際に脱毛して確認をした結果を皆様にシェアしたいと思います。家庭用光脱毛器の購入の検討をされている方は是非ご参考にしてみて下さい。

Sponsor Link

1. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認条件

1.1. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認部位

今回、光脱毛器の効果を確認した部位はスネ毛にしました。これは私自身全体的に体毛が濃いわけではないのですが、私のスネ毛は腕などに比べて産毛ではない太めの男っぽい毛が万遍なく生えており脱毛器の効果がわかりやすいかなと思ったためです。

1.2. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認頻度

今回、光脱毛器のメンズ脱毛効果を確認した脱毛の頻度は2週間に1度をすることにしました。これは光脱毛器の取り扱い説明書の今回、光脱毛器の効果を確認した脱毛周期は2週間に1度脱毛器をすることにしました。これは光脱毛器の取り扱い説明書の記載されていた頻度を参考にしています。

取り扱い説明書に記載されているケアの頻度

  • 最初の2か月:2週間に1度
  • 3ヵ月目以降:4~8週間に1度

1.3. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認出力レベル

今回、光脱毛器の効果を確認した光脱毛器の出力レベルは5段階中の5(MAX)にしました。これは使用した光脱毛器の肌色に合わせておすすめの出力レベルを教えてくれる機能(おすすめレベル表示モード)で表示された出力レベルにしています。

2. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認に使用したもの

2.1. パナソニックのボディトリマー ER-GK80

脱毛前のムダ毛処理にはパナソニックのボディトリマーER-GK80を使用しています。刃で肌を切る心配もなくストレスなくムダ毛の処理ができますので非常におすすめです。下の記事で基本仕様やおすすめポイント、使い方、使ってみた感想、他製品との比較について書いていますので参考にしてみてください。

2.2. パナソニックの光エステ ES-CWP82

今回使用した家庭用光脱毛器はパナソニックの光エステ ES-CWP82です。下の記事で基本仕様やおすすめポイント、使い方、使ってみた感想、他製品との比較について書いていますので参考にしてみてください。

Sponsor Link

3. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認結果

それでは家庭用脱毛器の効果のほどを確認していきたいと思います。

3.1. 脱毛開始前

脱毛開始前のスネ毛の状態です。そんなに濃くはない方だと思うのですが全体的に万遍なく生えている感じです。

3.2. 脱毛開始から2週間後(脱毛1回目の効果)

脱毛開始してから2週間後(脱毛1回実施後。)の状態です。まだまだ残っていますがスネ毛が生えている面積が減りました。

3.3. 脱毛開始から4週間後(脱毛2回目の効果)

脱毛開始してから4週間後(脱毛2回実施後。)の状態です。前回よりさらに生えている面積が減りました。まばらに生えているといった状況でかなりすっきり綺麗になりました。※前回の写真が見づらかったので今回はフラッシュを使ってみました。

3.4. 脱毛開始から6週間後(脱毛3回目の効果)

脱毛開始してから6週間後(脱毛3回実施後。)の状態です。前回で大分スネ毛の量が減ってしまったのであまり効果がないように見えるのですがよく見ると若干毛の量が減っています。

3.5. 脱毛開始から8週間後(脱毛4回目の効果)

脱毛開始してから8週間後(脱毛4回実施後。)の状態です。脱毛開始から2か月になりますが今回もほとんど前回からの変化がわかりにくいのですがよく見ると前回あったけど無くなっている箇所があります。もうこのレベルになってくると効果がほとんどわからなくなってきますね。これからは徐々に減っていくといった感じになるのでしょうか。

4. まとめ:家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果はあったのか?

スネ毛の脱毛開始から2か月経ちましたが、脱毛効果について結論から言いますと家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果は十分にあったと思います。

まだ若干スネ毛は残っていますが2か月(脱毛4回)ですでに遠目から見たらわからないレベルになっていてこれを継続していくことでいつかスネ毛が完全になくなるんじゃないかと思いますので継続していき完全にスネ毛が0になるのにかかった期間をまたご報告できたらと思います。

今回、家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果はあることがわかりました。

家庭用光脱毛器を使用した脱毛コストは全身を2週間に1度脱毛するとしても1ヵ月200円以下の計算になり、夫婦や家族、カップルで共用が可能で医療脱毛やエステ脱毛よりかなり経済的であり、空いた時間に脱毛できる等脱毛の時間的な自由度も高いのでこれから脱毛することを検討している方は是非家庭用の光脱毛器で脱毛を検討することをおすすめします。

Sponsor Link

5. 家庭用光脱毛器のメンズ脱毛効果の確認に使用した商品の購入はこちら

・パナソニックのボディートリマー ER-GK80

・パナソニックの光エステ ES-CWP82

コメント

タイトルとURLをコピーしました