日常生活

【徹底レビュー】Chloé(クロエ) 「Alphabet」パースをブログで口コミます!

この記事は約3分で読めます。
Sponsor Link

1.Intro

こんにちは。たひろ妻です。
3年前に夫に気に入ったCoachのキーケースを買ってもらいずっと使っていたのですが、ボロボロになって、色もかなり変わってしまいました。
しばらく色々なブランドのキーケースをネットで見たり店舗で見たりして探していたのですが、先日ついにこれ!というものを見つけて購入しましたのでご紹介したいと思います。

2.そもそもキーケースが売っていない件

以前はいわゆるキーケースという感じの三つ折りで中にチェーンがいくつか付いているものを使用していたので、初めは同じようなスタイルのキーケースを探していました。
大丸で見たり旧居留地を回って色々なブランドを見ていたのですが、どのブランドもあまりキーケース自体置いておらず、話を聞くと「今は車のキーも大きなものになっていたり、鍵ではなくカードになっていたりするので需要が減って、生産自体なくなってきてるんです。」と何店舗かで言われました。

そうか~…と思ってがっかりしていたのですが、そこで夫が、「ポーチみたいな感じでカード入れも付いているものを買うとちょっとした買い物はそれだけで済むからいいよ」とアドバイスしてくれて、確かにそうだなと納得したので、いわゆるキーケースはやめて、ポーチ型でカードが何枚か入れられるようなものを探すようにしました!!

Sponsor Link

3.候補

色々見ていく中で、最終的に2種類に絞りました。

3.1. TODSのレザーキーホルダー

一つ目はTODSのゴールドのレザーキーホルダーです。公式サイトにはピンクとブラウンしか載っていませんでしたが、店舗には同じデザインのシルバーとゴールドがありました。(写真ありません。。。)キラキラで可愛かったです。


参照元:TODS OfficialSite (https://www.tods.com/jp-ja/home.html)

裏面にカードを収納できファスナーを開くと中にキーチェーンが付いてここに鍵を付けておくことができます。

3.2. Chloéのスモールグレイン&スムースカーフスキン製「Alphabet」パース

2つ目はChloéの黒のパースです。タイトルからも分かるように私が選んだのはこちらになります!!
同じようなのが2種類あって、1つはサイズが大きめファスナーをあけると中にキーチェーンがついていて、もう1つは中にキーチェーンがついていませんでしたが、私は持ち運びを考えて小さい方にしました。(ですので正式な使い方はキーホルダーではなくてカードケースかな??)

参照元:Chloé Official Site (https://www.chloe.com/jp)

こちらも裏面にカードケースがついていました。Chloéのパースを選んだ理由としては、キーケースは毎日使うので汚れやすいかと思い、少しでも長く持ちたいので色は黒がいいかなと思ったのが大きかったです。あとはファスナーにチャームがついていて好きなアルファベットのチャームを選べたのでいいな♪と思いました。

Sponsor Link

4. 実物

実物はこちらになります!!

かわいい~

アルファベットは”C”にしました : )!! 後ろにカードケース部分にはクレジットカードや交通系ICカード、キャッシュカードを収納して、ファスナーの中には免許証や保険証と緊急用に少しお金を入れています。本題の鍵はというと買ったときはファスナーの中に入れておこうと思っていたのですが鍵を使うとき(マンションオートロックと玄関)にファスナーを開け閉めするのが面倒な気がしてきてチャームが付いているリングに取り付けることにしました。少しのお出かけ(コンビニに買い物とか)だったらこれだけ持って行けばいいのでとっても便利です。

5.最後に

結構長い間ネット等でキーケースを調べて迷いまくっていたので、やっと決まって嬉しかったです。笑 また初めは固定観念でいわゆるキーケース型のキーケースを探していましたが夫のアドバイスのおかげで荷物も少なくなって大満足の買い物ができたので感謝です。このスタイルのキーケース、おすすめです ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました